見出し画像

#31「理不尽との向き合い方」

こんにちは、もりおです!パワァァ
ようやく完全なる春が到来しましたね。三寒四温の時期を超えて、日中は半袖プラスアルファくらいで過ごせるこの空気感大好きです。

例年であれば花粉症に悩まされている季節でもあるのですが、今年はきちんと病院でお薬(ビラノア)をもらってしっかり毎日飲んでいるおかげで、嘘のように体調が正常です。お薬ってすごいなぁと齢30にして感嘆しました。

今回は最初にさらっと皆さんお送りいただいた感想をご紹介させてください!


#30「筋トレへの愛を全力で語る」へのご感想

筋トレを軸にした半生記なのですね。テイストが変わって面白いです。 ホネの時代とか想像できないですけど、筋トレが自分の自信の源を生んで、今後の方向性も変えてきたならそれは凄いですし、素敵な事ですね。

ホネの時代があったからこそエネルギーが生まれたと考えると、ホネ時代の自分にも感謝ですね!!ありがとうございます!

#30「筋トレへの愛を全力で語る」へのご感想

いつも楽しく読ませてもらってます。 中略
浪人もしてしまったので過去の自分に会えるならハンドボールを辞めるなと言いたいです。 社会人になってもハンドボールを続けているもりおさんが羨ましいです。

ハンドボールを好きだったり大人になっても関わっている人は少ないので、ハンドボールへの想いがある方が近くにいるだけで私はなんだか嬉しいです。パリ五輪、応援しましょうね!!

#30「筋トレへの愛を全力で語る」へのご感想

「"忙しい"というのは24時間中20時間くらい働かない限りは有り得ない」これは…刺さりました。中略
もちろん、倒れてしまったら本末転倒なので、倒れる手前で止めなければなりませんが、その手前までやってないのが現在の自分です。まだまだいけるってことだな😁ありがとうございましたもりおさん。今から筋トレしにチョコザップ行ってきます!!

そうですね。自分の身体にはしっかりと耳を傾けながら走る必要はありますが、「忙しい」という曖昧な状況描写よりは「睡眠を優先した」「仕事を優先した」と何と何を天秤にかけたのか明確にした方が、次に繋がると思ってます!


皆さまいつもご感想ありがとうございます!
おかげでさまでYouTubeのコメント欄、noteの感想投稿箱は私のささやかな楽しみとなっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

ということで、今回のご相談に移ります!

新しい環境に飛び込んでいく方が多いこの4月にはもってこいのご相談ですね。では参ります!

もりおさん、こんにちは。 私は23歳の大学5回生(怠惰で留年…)、男です。

今回は、社会に出るにあたって非常に悩んでいることについてご質問をさせていただきます。 質問内容は、「理不尽とどう向き合うか」です。

決して偏差値の高いとは言えない地方国公立ながら、それなりにきちんと就活に取り組んだことで、第一志望の会社に内定をいただきました。何とか卒業も出来そうです。

そして、半年間の就活で様々な業界・業種の方々にOBOG訪問をさせていただきました。そこで生まれた不安が入社後の理不尽への向き合い方でした。

ドラマでよく見かかる、上司に黒いものを見せられて「白だよな」と言われたら白だと答えなければならないことは、内心(やりすぎでしょw)と思っていましたが、実際にあると聞きました。

正しいことを正しいと言える社会人になりたいと思いつつも、新人が理不尽に立ち向かうといろんな意味でやりずらいのではいかと考えています。だからといって、新人時代に理不尽を当たり前のように受け入れてしまい、それが当たり前になる自分も正直怖いです。

しょうもない質問かもしれませんが、質問が尽きたということで思い切って投稿させていただきました。 もりおさんの見解をお聞かせいただければ幸いです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここから先は

10,665字 / 1画像

メンバー

¥650 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?