2022.10.29 『湘南台温泉 らく』

気がつけけば10月も終わる… 多忙は悪と思いながら1週間に一回の楽しみすら作れない。
そんなコロナが終焉に向かう最近多忙さをマネージメント出来ない自分に腹が立つ。

今日は片瀬江ノ島で仕事。仕事を終え、小田急線に乗り、藤沢で乗り換え。そして気がついたら湘南台で途中下車。な、なんと脳と身体が勝手にホーム『らく』へGOINGとなっていた!

裏のらくへの近道を抜けて、いつもの番号の下駄箱、そして発券、今日はタオルないから借りました。んで、LINEポイント獲得、ロッカーキーを受け取りエレベーターへで3Fへ。

さすがに土曜日の夜だ!人が多い。お清から『奥湯河原の湯』で温めて下茹で。
『ジェットバス』で足裏から腰、肩、背中とほぐして、サ室のある上のフロアへ。

この時間はさすが賑やか。でもこの時期のらくはサ活にバッチリだ。遠慮は無い!外のデジタル90°のサ室へIN!

室内の温度計は91°程度かな。今回は計2セット堪能。サ室の時間を気にしない!

水風呂は17°。今夜もバッチリだ!

2セット目終了後にライトな『ととのい』で満喫。ただ時間も時間で『平成』世代の賑やかな時間帯となり『昭和』なオイラはここで退散だ。

最後はいつもの『奥湯河原の湯』でストレッチからの〆で、本日のサ活は終了。

最近ふと感じる。ブームも落ち着き、あまりサウナ、サウナと聞かなくなった。サウナは『多忙』を少しの時間消してくれる。

サウナを信じるな!でもサウナに行かなくては!とサウナに救われているオイラ自身なサ活でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?