ポジティブでへんてこまん。

ミスiD2022の最終面接が終わりました。

長いようで短くて
ここまでこれるなんて思ってなかったミスiD←

 

私のことを見てくださってた
審査員の皆様本当にありがとうございました。


ビデオを通してみてくださる審査員の方々
よろしくお願い致します。


人生的に嘘偽りなく
キーポイントになるようなコンテストでした。


こんなへんてこりんな私を
包み込んでくださるようなコンテストに参加できて
” 自分らしく楽しく生きるとは”を
学ばせていただきました。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

ってことで
陽菜と向き合うことが沢山できた機会だったので
今回は陽菜の事を話そうと思います。


お久しぶりのブログ♡♡
楽しんで書いてくねッッ🥺💕

 

へんてこ陽菜の考えてることというか
考え方とかを軽く話していきま〜す🥰🥰



🌼運命は決まってる

一人一人
皆の見れる世界は違うなと思ってる。


厨二病かなって思うかもだけど
本当の話。


人それぞれ見えてる世界って違うの。


むしろ
今までの経験でつちかわれた
価値観がメガネになってかかってるから全員違うの。


ん?って思ったかな。


もっと細かく言うともっとへんてこりんな 
話なんだけど。


たぶん生まれた星みたいなのが全員決まってて
ラッキーやアンラッキーの度合いとか
どういう系でそういうのが起きるとか
生まれ持ってるものだと思う。



その経験を元にめがねが作られていくから
起きた事柄に対して
見えるものや感じ取れる意味って変わってくる。


だから運命によって
人生はぐらぐらに左右されてくのよ。笑


なんでそう思うかって話をするね。


🌼年1のアンハッピーイベント



私年1のイベントで誰かにいじめられてる。




大丈夫?!って思ってくれた方
優しいね、ありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️




被害妄想だって信じたいけど
ごりごりに虐められてます← 




今は配信者になっちゃったから 
他人とかかわる機会減って
そのイベントからも遠ざかってるはず。



知らぬ間にやられてる事はあるけど。
あれ?嫌われとるじゃん!怖!みたいな。


どんなこと言われてるかというと、、。


太ったら太ったで
でぶすでぶす。



痩せたら痩せたで
可愛こぶっててきもい。
いきがっててうざい。


あいつ病気だよねとか
頭おかしいよねとか


暴言のオンパレード。←


普通にビンタされたり
もの投げられたりすることもピーク時はあったかな。



覚えてる限りでは
小学生からずーっと。
年1のイベント。


言われすぎてやられすぎて
傷つきすぎて人に好かれることに必死になって
普通の人に憧れ持っちゃって
普通になれない自分が苦しくて。


気にしなきゃいいじゃんってアドバイス
結構貰ってたんだけどさ。


めっちゃそう思うしそうしたい。
でも
他人の言葉を聞かないように耳塞げるほど
強い人間ってどのくらいいるのかな🤔🤔


私は
さすがに目にも耳にも入ることだから
メン弱だったので気にしまくりだった😅😅


まぁだけど過去なので!笑


ご心配ご無用です。( *˙ω˙*)و グッ



🌼自信を持つためには自身の持てる考え方を



ピークが高校だったので
高校生の頃に耐性がついてしまった←



耐性というか、
めんどくさくなっちゃったの。
気にしてる自分にも
気にしなきゃいけない現実にも
言わなきゃ自分が保てない相手にも。


SNSでいじめられたり
学校でいじめられたり
まじで修行だったんだけど。
いや、わかんないな。
今も知らぬ間に
やられてたらまだ修行中なんだけどさ笑笑



ってか書いてて思ったんだけど
私絶対有名にならないと
これ修行損になるから頑張らなきゃ(ง🔥Д🔥)ง
めちゃくちゃ悔しくなってきた笑


ごめん笑
突然書いてる今の感情話して笑
話戻すね笑


どうやって修行に耐えたかっていうと
人に私の心を殺られる度に
自分の理論で自分を守ってきたんです。


なにが私にとって間違いで
なにが私にとって大切か
その上で自分はどう思ってどうしたいか。


少しずつ少しずつ殺られる度に貯めてきた
私の人生にとって大切なもの。


それが私の武器。


守れるのも味方も自分だけなの。


悔しいけどその時の私には味方なんていなかった。
信じてても結局裏切られて踏み台にされるから
他人にすがるなんてできない。


けど、折れるのは悔しいじゃん。
やり返したいけどやり返して
その人達より嫌な奴になるのはもっと悔しい。


正しい人だけ
正義だけが勝てる世の中じゃなくても
自分の心に泥塗ってまで生きぬかなきゃいけない
フィールドに立てるくらい私まだ強くない。


気が強いんじゃなくて
私は芯が強いの。


けど、それは後天性だから
皆もなれるもの。
弱い〜😭って悩んでる人は絶対強くなれるから
自分を守る方法を考えたら最高だと思う。♡


でもって
そんな私の見えてる世界
私の運命に左右されて得たものの話をするね。
ここからが面接で話した話だよい🥰🥰


🌼私世界はカラフルどころじゃない!笑


私基本的に性別はなんでもいいんです。


自分も他人も。


男らしくとか女らしくとか
フェミニンとかボーイッシュとか、、、


正直
人間なんだから変わらないって思ってます。


だから
外見も突然ボーイッシュになったり
フェミニンになったり色々するの笑


ひなの世界をみんなに見せてあげたい。
色んな所に片足を突っ込んでるとね、
自分の見える世界ってどんどん変わるんです。


人生は可能性のかたまり。


色んな世界に入ってあらゆる山あり谷ありを
経験すると自分の世界の幅が広がる。
自分の好きとか楽しいの幅が広がるんだよね!笑


だから
色んな人とかかわったり
環境をコロコロ変えて生きてきたので
パターンやジャンルとかの
”形”で人を見れないの。


じゃぁどう見えてるかっていうと
色みたいな感じ。


アンミカさん言ってた。
白って200色あるねんって。
私の見てる世界はそんな感じ←


すさまじくカラフル。
好奇心旺盛なだけならいいんだけど
そこの住人になったの。


カラフルの世界の人に
いつのまにかなってた。笑


流れに身を任せてたらカラフルワールド( ᐛ👐)パァ
あっふざけてしまった。←


しかも
欲深なので理解して納得して
あわよくば貴方の色も少し欲しい←笑


私は割と
人の事興味無さそうに見えるらしいんだが
相手がどう思ってそれを話してるかとかを
めちゃめちゃ考えてる。


こういう経験をしたことあるのかなーとか笑
自分と相手の
共感できることとかを考えたりしちゃう。


それに、
気にしてないことが多すぎて
基本受け入れ態勢強め。



これに名前をつけるなら
きっと調べればあるのかもしれない。


けど
名前をつけて貰った時は
嬉しいかもしれないし
ほっとするかもしれないけど



覚悟がないと
その名前を得た後の未来が怖いよね。


だからあえて
調べないでほしいし
これでは?って思ったとしても伏せておいて笑


私の覚悟が決まるまで。


あっ!笑
全然マイナスな話じゃなくて
知ることはむしろ宝をえたも同然だと思います。


けど
宝物って勇者とかがもらうじゃない?
まずダンジョンに入る時に
命をかけて勇者を選んでる。


だからこそ
宝物をもらう権利があるし、
宝物をもらう覚悟があるんじゃないかなって思うの。


だからこそ
宝物を人に見せる時は覚悟がないとね!!笑


もっと人生楽しんでいこ〜♡
自分の人生なんだから
自分らしく自分の気持ちがむく方に生きてこ〜!笑


って話でした!


Hinapo🧸🍼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?