見出し画像

我が家の嫁が述べました【8】

羽生結弦選手が見事に金メダルを獲得し、その演技に酔いしれたといっても過言ではないでしょうね。

https://youtu.be/ju39IAaLzWM

それに輪をかけて、ですよ。こんな風に愛国心を表現できることに敬服いたします、という感じ。

すごいのは演技だけじゃなかった…羽生選手が演技後のインタビューで「国旗だけは下に置けないので誰か持って下さい」とのお願いに称賛の声が集まる

これは並大抵の男は敵いませんよ。

そんな閉塞した日本に一筋の光を差し込ませてくれた羽生結弦選手に対して、我が家の嫁が述べてくれました。演技がどうとか、顔がどうとか、そんなのは関係ないんですね。

我が家では子どもとの生活事情により、リアルタイムでの演技を見ていたわけでもありません。同時進行的に、藤井五段による羽生竜王撃破の報道もあったので、ぼくは同時に伝えて見た結果...

との結果になりました。しかし、彼女の本骨頂はそこから。

上記の日本国国旗に対し敬意を表し、『日本代表』ということに対し、誇りを持った行動をとる羽生選手。

日本の武士、羽生結弦がとった行動に対し、彼女はこういったのです。

意識高い系男子だね

意識高いとか低いとか...そういう話じゃないんだ!

そんなんじゃ語れないんだよ!

そして、こうも続けました。

私はやっぱり大ちゃん(高橋大輔)だな。なんていうか、羽生くんはさ、中性的じゃん。私はもっとこう、男臭いっていうかさ。そういうのがいいんだよね。

ぼく『じゃー織田信成は?』

織田はね、泣いてばっかりだからダメ

...。お粗末様でした。


ここから先は

0字

¥ 100

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 お読みいただき、それについてコメントつきで各SNSへ投稿していただけたら即座に反応の上でお礼を申し上げます!