見出し画像

「起業」は神の所業?

みなさんにとって、「起業」とは、どんな意味を持つ言葉でしょうか?

自己紹介の記事でも触れましたが、かつての私にとっての「起業」とは、まさに「神の所業」でした笑

まだこの世の中で、誰も思い付いていない革新的なビジネスモデルを構築できなきゃ起業ができない!!!
と思っていました笑





当時の私の「起業」のイメージ


イメージは、まさにマネーの虎や令和の虎。

志願者(起業したい人)が、自分のビジネスモデルを出資者(すでに成功している社長陣)の前でプレゼンし、出資を募るという番組です。


社長たちから、厳しい言葉が飛び交う。

「競合他社が多すぎる、秀でるものがない」

「よくあるビジネスモデル」

「現実性がない」


このビジネス最前線で戦っている社長たちを納得させるような、革新的なアイディアを持ってしなければ起業はできないんだ!!!!

と思っていました笑


ここから先は

1,757字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?