見出し画像

ちょっと聖地巡礼の伊香保一人旅・2日目

伊香保旅行2日目

1日目↓
https://note.com/dog_in_dog1/n/n5e5f13cc9546


朝食

旅行先だと早く目が覚めてしまうので6時起床。朝食まで時間があるので朝風呂します。

朝日が差し込む

7時30分朝食。窓からは青空が見えてスカッと爽やかな気分。

健康的な朝食。ご飯はおかわりできる
葵ちゃんのライブ以来の出番の鞄
廊下
ロビー
モーニングコーヒーが頂ける
木の看板や置き物

石段街へお土産を買いに出発します。
優しく朗らかな女将さんと美味しいご飯。また利用したいと思ったお宿でした。

朝の石段街

石段街のお店は10時開店が多いので30分前に駐車場に停め散策します。

濛々と湯気が立っている
Nikon F2
昨日より活気がある
bronica S2
勝月堂さん
Nikon F2
出来立ての温泉饅頭が食べられる
もちもちの皮に熱々のあんこ
喫茶店るんごさん
へそだんごとコーヒー
ボリュームがある!
射的が出来るお店が何件かある
Nikon F2
猫グッズが多いすみよしやさん
手拭いと温泉の素を買った

水澤観音

伊香保は水澤寺もメジャーな観光地みたいなので行ってみます。車で10分ほどの距離。
線香をあげてお参り。

Nikon F2
六角堂
bronica S2
本堂
bronica S2
この龍の天井画が凄い
顔の所が光って見える
彫り物
Nikon F2
100円で線香をあげられる
Nikon F2
七福神
Nikon F2

境内は広くお土産屋もあり、鐘を撞くこともできました。

水沢うどん

水澤寺の前はうどん屋が何件も並ぶ水沢うどん街道。ここで昼食を食べます。
今回は田丸屋さんへ。
後で知りましたが水沢うどんの元祖的お店らしいです。

凄い人気
収容人数も凄い
だるま御膳

ここはニ色つゆのほてい様御膳が有名らしいですが、群馬の冷たい風で芯まで冷えていたので温かいうどんを注文。
舞茸の天ぷら、海老入り真薯、もち豚とカブ、上品なつゆ。美味しい。
暖かい時期になったらもう1つの方も食べてみたいですね。

地球屋

地球屋さんへ
お洒落なパン屋とアンティークショップ

可愛い車(三輪車?)
ギネス認定のつるし雛
圧巻
(全体を撮った写真はデータが消えてしまった…)
うどんで満腹だったのでテラスで軽食
パンとカフェラテ
コニカカラーのベンチ!
創作体験はかなり種類があるみたい

旅帰り


Nikon F2
帰る方角は不穏な天気
Nikon F2
晴れから一転、雪がチラつく
Nikon F2
長いトンネルを抜けると豪雪地帯
bronica S2
前が見えない

終わり

一泊二日の伊香保旅。
とても楽しい旅行でした。
伊香保コラボ動画がなければこんな良い所があるとは気づかなかったと思います。
住んでいる土地と違う気候、地形。
また行きたい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?