見出し画像

寝つきが良くなる方法って、できないことばっかりなんだが。

私は昔から寝つきが悪い。

めちゃくちゃ眠くなってから布団に入るのに、そこから最低30分は寝付けない。ひどい時には1時間近く起きている。

寝つきの悪さに悩んで、やたら睡眠に関する本を読んでいた時期があった。で、その手の本に書いてあるのをまとめると、この3つを実践すれば寝つきが良くなるとのこと。

  • 寝る2~3時間前には食事をすませて、TVやPC、スマホを観るのはやめましょう

  • 夕方に軽い運動をしましょう

  • 寝る1~2時間前に入浴して、身体をしっかり温めましょう

なるほど、これを実践すればいいのか。
じゃあさっそく今すぐPCを消してお風呂を沸かして、寝る前にいっさいスマホとかを見ないように…
( ゚Д゚)<できるわけあるかぁ!!

いや、マジでどうやったら出来るのよこの習慣。
スマホのアラームで朝起きてるんだから、枕元にスマホ置くじゃない。
そばに置いてたらスマホ見ちゃうでしょ、もうその時点で「寝る1~2時間前にスマホ見ない」ってクエスト達成するの無理やん。

「この習慣が出来る人、いったい今の日本にどれだけいるの?」って感じではないだろうか。
はっきり言って、この習慣を毎日できるのって無職の人かスマホとかを持っていない人ぐらいだと思う(笑)

もしこの習慣を毎日やっている人がいたら会ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?