見出し画像

映画館って、たまに『ハズレ』の客がいる

書く習慣1ヵ月チャレンジに挑戦中ですが、【書く習慣Day9】最近泣いたこと
最近全然泣いてないので、まことに勝手ながらこのネタはスルーします(笑)

話を戻しまして。
タイトルにある『ハズレ』とは「映画を観に行ったときに遭遇するマナーの悪い客」という意味で私が勝手に言ってるだけです。たぶん誰も言ってません。(私調べ)

映画館での代表的な『ハズレ』といえば

・上映中にも関わらず大声でペチャクチャ話すオバハン軍団(もしくはお姉さん軍団)
・映画に飽きて騒ぎ立てるガキ&それを放置する親
・上映中に爆音で携帯を鳴らすアホ(老若男女問わず)

とかが思いつくでしょうが、私が思うハズレはちょっと違います。(もちろん上記の輩もハズレだと思ってますが)

私が思うハズレは『上映中に人の前を思いっきり横切る輩』です。

百歩譲って上映前の予告とか企業のCMを流してるタイミングならまだいいんです。どうせ観てないから。でも上映中はアカンやろ、上映中は。

以下、ハズレに遭遇したときの私の心境。
※ただのグチな上に言葉遣いがかなり汚いので、イヤな方は読み飛ばしてください。


なんで上映中のいいシーンでわざわざ立ち上がる必要があんねん!トイレか、トイレ近いんか!?ならオシメはいて映画館来いや!!ていうか人の前を横切るならせめて身体を屈めんかい!お前の身体のせいで画面が全く見えへんねん!!その頭吹き飛ばしたろかワレ!!!!

ほんと、堂々と前を横切る輩に遭遇する度に何度舌打ちしそうになったことか。

…あ、舌打ちしたことあるわ。「コーダ 愛のうた」を観に行ったとき、隣のオバハンマダムが上映中のいいシーンで立ち上がって、チンタラ目の前を横切ったときに思わず舌打ちしたわ。一応オバハンマダムに「すみません」とは言われたけど、自分でもビックリするぐらい自然に「チッ」っていってた(笑)

なんか、ここ数年でこのハズレに遭遇する頻度が上がった気がするんですよね。私そんなに頻繁に映画館行かないんですが。

同じような経験した人、もしくは「もっとひどいハズレに遭遇した」っている人がいれば、教えてくださると嬉しいです。
高い料金を払ったのに気分を害した鬱憤、ぜひこちらで晴らしてください(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?