お金の管理、過食、満たされない気持ち等。

環境変わると1-2か月は過食気味になる。
精神状態優先というか、こんなに辛いんだから、といつもクレカ切ってしまう。
過去、10万超えるリボ払いにはなっておらず、いつも何かしらきちんと返済もしているので、謎に、多少のマイナスは大丈夫。と思ってるとこがある。
お金の重みが分からないんだよね、、

環境にも慣れてきて、精神も安定しつつあるので、軽い家計簿をつけている。
卓上カレンダーにその日使った金額を書くってだけだけど、、
案外これが効果的で、可視化すると良いみたい。ダイエットでも、そんなんあったよなぁー
今日は140円しか使ってない✨とか、今日は4000円使ってるなあ…とか。数字を無意識に考えるようになって、ゲーム感覚で節約できる感じ。

ふう、季節の変わり目だし、落ち着いて暇が出来ると鬱々してきたりもする。

満たされないのは常時。

節約とか、日々の、普通のことを普通にしてたら平穏な状態で生きていけるのかな。

いつもいつも足りなくて、未来を見ている感じ。無くなるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?