見出し画像

府中牝馬ステークス 考察*ソダシの取捨。私はアンドヴァラナウトから・・・

dogatanaです。
今週末は、牝馬3冠クラシックの最終戦「秋華賞」が開催されますね。
土曜日の東京競馬場では、古馬牝馬伝統の一戦「府中牝馬S」。
人気は当然ソダシですが、私の指数では意外にも低評価・・・
理由を考察すると、指数を計算する際に取得する過去5走。その距離・レーストラック(芝・ダート)のバラつきにあると見ました。あっさり勝たれても仕方ないのですが、今回は「押さえ」評価までにしたいと思います。
では、軸に指名する馬は!?

指数評価1位は①アンドヴァラナウト、《DSS》79.4と抜けた指数ですね。
ちょっと意外な馬が指数トップ評価となりましたが、秋華賞ではソダシに先着していますよ。着順傾向も好走・凡走を繰り返しており「休み明け」の今回は好走パターン!?
指数評価2位は⑧ライティア、《DSS》72.8。またまた人気薄が指名されてきましたね。出走馬屈指の「左利き」、展開が嵌れば末脚炸裂です。
指数評価3位は⑩サトノセシル、《DSS》72.5。この馬も末脚は安定していますね。
指数評価4位は⑪リアアメリア、《DSS》71.7。ここまでが指数70P台です。
指数評価5位は④ホウオウピースフル、《DSS》68.3。この馬も私の指数では上位評価を受ける馬です。今回はかなり人気を落としているようですから、狙ってみる価値はありそうです。
以下、⑦ラヴユーライヴ《DSS》67.5、⑤クリノプレミアム《DSS》66.6、⑨アブレイズ《DSS》65.1と、ここまでが重賞走破指数をクリアしています。
②ソダシはその次の《DSS》63.1となっていますが、さすがに全くノーマークとはいかないかも知れませんね(笑)
軸を①アンドヴァラナウトとするならば、相手は手広く拾っていきたいですね。荒れる予感・・・
推奨馬
①アンドヴァラナウト

GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。