見出し画像

忘れられないぼくのブラックバス

どうも、Dogaです。

僕は夏に日本に一時帰国した際に実家からいろいろ思い出の品を持ち帰りました。その一つが、この写真の湯呑です。

僕の記憶が正しければ、これは僕が小学校の時に体験学習の一環で行った砥部焼の体験教室で作った湯呑だったはず。湯呑の整形はしていません。絵を描くだけでした。

当時僕はバス釣りにハマっていたので、その時の気持ちを表現したかったのでしょう。描かれているルアーは、当時初めて買った緑色のスピナーです。そのスピナーでは一度も釣れたことなかったなぁ。

こっちでお茶飲んだり、芋焼酎のお湯割りを飲んだりする時に活躍してくれています。小学生の頃の自分に「グッジョブ」と言いたい。

ここまで読んでくださったようでしたら、Like(♥)ボタンをよろしくお願いします。毎日更新の励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?