見出し画像

River city girls2が唐突に終わってしまったので多少語り隊 後編

キャラクターについて語り隊

●みさこ、きょうこ
バグで技出ないからほとんど使ってない。

●くにお
使ってない。

●りき
 使ってて1番楽しいかもしれない。
 とにかく6Aのサイコボール…グラマーショットが独特で強力。その場に気の弾を設置する技で、殴ったり敵に当たったりすると動く。技によって動く軌道が異なる。
 適当においてもコンボがつながるし、倒れた時の起き攻めにもなる。画面中央で壁の代わりにもなる。カスみたいな押し込むだけの助っ人も弾に引っかけてコンボにいける超効率のいい追撃と化す。
コンボに関してはこちらの動画が明るい。


●プルーヴィ
 スタイリッシュなダンス系格闘キャラ。スパッツがまぶしい。
 判定が弱めのこのゲイムにおいてかなり判定が強い。6Yの吹っ飛ばし、ブームボックスが鬼強い。きょうこの6Yが可哀想になるレベル。空中コンボもかなり繋げやすい。
 2Aの特殊技、スピンサイクルもガードをめくって相手を巻き込むことがある。多段ヒットで時間をかせげるので、発生の遅い状態異常系の助っ人と組み合わせてコンボを伸ばせる。

●マリアン
 ムキムキ高身長でにゅうぼうの大きいコマ投げお姉さん
 ぼくの需要が全て詰まっているキャラ

「ダブルドラゴン」で捕まってる間に鍛えてたらしい。
屈強なお姉さんがあっさり催眠にかかっていいように操られるのちょろかわいい、えっち
筋肉だけじゃない、しなやかなボディラインも披露してくれる。
雑な変装かわいい


 性能としては、とにかく6A特殊投げジャイスイの雑魚掃除性能が高い。投げ動作中は完全無敵なので、特にヘリ戦では立ち回りで重宝した。
 壁の跳ね返りを生かせば、他の特殊技をうまく使ってコンボを伸ばすことが可能。ヒット数を稼ぐにはやや技量がいるイメージ。
 背面特殊投げは延々ループで投げ続けられるので、タメで運良くスタンが取れたら他の敵を巻き込みながら投げるのが楽しい。

●総括
 マリアンしか勝たん。こいつをスト6に出してくれマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 スト6の新キャラクター、マノンもマリーザもムキムキ系女キャラなんだけど、どこかイロモノとしてお出ししてる、正統派として出せないからやってますって毛恥ずかしさが見えるんだよね。kawaii正統派ムキムキお姉さんってそうそういねえからな!!!!!!本当に埋もれさせたくないキャラクターですよこれは。
 ぼくのゆがんだ性癖を披露したところでお開きです。惜しむらくはゲイムがクソすぎて続編はもう出なさそうってところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?