見出し画像

25年ぶりに横浜の三ツ沢公園に行こうとしたら迷宮入りした件

 陸上競技をしている高校生の甥がインターハイ予選に出ました。

 大会会場は横浜の三ツ沢公園にある陸上競技場。甥の応援のため父と一緒に三ツ沢公園に行きました。

 僕も高校時代は陸上部。横浜にある高校に通っていました。三ツ沢の陸上競技場は大会でよく通っていました。ホームグラウンドみたいなものです。

 しかし、今回僕は道に迷いそうになりました。

 その原因は電車🚃とバス🚌です。

どこに行くかわからない電車🚃

 まず僕は電車で横浜駅まで向かいました。使った路線は相鉄線

 プラットホームに降り、行き先掲示板を見て、僕は驚きます。

新宿行き?

 僕が学生の頃は新宿へ行くことはありませんでした。しかし方向は横浜方面。とにかく乗ります。

 途中駅で乗り換えようと電車を待ったところ、行き先にとんでもない文字が……

和光市?

 和光市って埼玉県じゃ…… なんで埼玉まで行くの? 僕は混乱してしまいます。

 父のおかげでなんとか間違えずに横浜駅に着きました。父がいなかったら横浜駅までいけなかったかも。

 最近相鉄線はJR線、東急線と直通することになり路線が東京の地下鉄並みに複雑になったみたいです。


バス停🚏はどこ?

 横浜駅に着いた僕と父。今度はバス🚌で三ツ沢公園まで向かいます。しかしバス停🚏がなかなか見つかりません。

 なぜなら横浜駅の内装が変わりすぎていたから。

 横浜駅は日本のサクラダファミリアと呼ばれるほど改装ばかりしてる駅です。半年も経つとすっかり駅の様相が変わってしまいます。

 なんとか三ツ沢公園行きのバス停🚏につきました。

まとめ

  • 甥の陸上の応援のため、25年ぶりに横浜の三ツ沢公園に行きました。

  • しかし、道中迷いそうになります。

  • 迷いそうになった原因は相鉄線と横浜駅が複雑であるから。



 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

#横浜駅 #相鉄線

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……