24歳大学院生がレディ・プレイヤー1を見に行ったので感想を書きます。

僕はクリエイターでも何でもないただの学生ですが、noteの感触を確かめてみたい欲求とレディ・プレイヤー1を見たかったという欲求と某ツイートの企画とGW最終日に何かしたいという様々な要因が重なってこれを書いています。

下に12時からリアルタイムで思ったことを書いたのを張り付けていきます。

僕のどうでもいい文章はどうでもいいという方は、このページの最後にこれ知ってる人なら映画ちょっとテンション上がるかも、てリストを書くのでそれだけでもチラッと見てみてください。

本当に書きなぐりで申し訳ありません。文才は父の精巣に置いてきたので見苦しい文章であったら本当に申し訳ございません。先に頭こすりつけて土下座します。

24歳大学院生がレディ・プレイヤー1を見に行きます。

〇12時7分

 朝のニチアサタイムも終わり、撮り溜めてたコンフィデンスマンJPとモンテ・クリスト伯を見ていたら午前が終わった。ダラダラとツイッターを見ていると面白そうなツイート(ところてんさんのツイート)があったからこれを書きます。

文章がガバガバすぎるところは後で修正してますけど、ほぼほぼ、この文はリアルタイムで書いてます(?)

これが掲載に値する文書で採用されたら儲けもの程度の軽い気持ちで書いてます。noteの投稿も試してみたかったのでとてもいい機会だと思ってます。

〇12時47分  身支度を整え、映画を予約する。

レディ・プレイヤー1の知識は、仮想空間のアトラクションワールドが危機に陥っていろんなキャラが3つの鍵?を探して世界を救う的な話だと思ってます。予告で見ました。あとガンダムとオバウォのトレーサーが出る?

それとCMの曲が高校の部活の頃、ラジオやテレビ番組制作の過程で死ぬほど聴いた曲だなぁくらいの感想を持ってます(ヴァン・ヘイレンのジャンプ)

何かのCMでも使われていた記憶があります。これってフリー音源だったのかな? 番組制作のBGMでよく使ってた記憶がある。もしかしたら違うかもしれないけどイントロの部分がとても印象深いです。

とりあえず今、チケットを予約しました。

熱が冷めないうちに見たいので14時の吹き替えを見ます。

〇13時18分 まだ家。ヤベーイ。

〇13時29分 出発。

〇13時36分 セブンでお金引き出し。残高2000円。

ヤベーイ。(普段のバイト代が入るからそこまでやばくない)

正直、今日は何もしないだろうと思ってたので突発的に動いてるのが少しおかしく感じる。

こんな金銭状況にかかわらず見に行くレディ・プレイヤー1はどんな映画だろうか楽しみ。むしろ楽しまないといけないと強く自分に言い聞かせている。(見終わった後は見てとてもよかったという感想になりました)

〇13時49分  到着

〇14時0分 着席

〇16時45分 鑑賞終了

------見てきました-----

〇16時50分 とても面白かったです。また見に行きたい(小並)

〇17時31分 感想を書く

〇ようやく映画の感想の話になりますけど、本当にとても面白かったです。

キャラクターだけでなくてBGMも個人的にオッてなったり、映画やゲームなど各分野の小ネタがたくさんあって見ていて飽きませんでした。

ネタ頼りの映画かなと一瞬でも思った自分を恥じたいです。オリジナルキャラも個性が強く、どのキャラも好きになりました。特にショウ、ダイトウ、ハリデーが好きです。あと最後のあのキャラ。見たら分かると思うんですけど見守ってたぜ的なシチュエーションに弱いんです。涙ぐみました。

映画は字幕派でしたが、吹き替えでたっぷり感情移入して見るラストも書き表せないほど感情が揺さぶられるものになってると思いました。あとハリデーの吹き替え声はすごいツボ。

残高2000円になっても見に行く価値はあります。むしろマイナスになっても見に行くべきです← 僕はアルバイトのお金などが入ったら字幕と4DX版見に行くと思います。

〇まだまだ書きたいことがある

感想以外にもあの世界のデバイスやVR世界の世界観とか遊んでみたい世界とか書いてみたいですけどまとまりがつかなくなりそうなので止めます。映画の最初のVR世界をぐるっと全体見るところでひきこまれます。すっごく。

〇今回の感想はちょっとした冒険

冒頭に書きましたが、色んな要因が重なって突発的にこれを書いてます。12時から行動し、6時間弱でこれを書き上げ、投稿することは僕にとってはちょっとしたチャレンジでした。もう少し物書きチャレンジしていこうと思います。

〇最後に僕が、この要素持ってる人だったらこの映画は楽しめるだろうなぁという要素を書いてきます。もし、少しでも気になる人がいたら見てみてください。持ってなくても映画、ゲーム、音楽、サブカル好きならだれでも受け止めてくれる映画だと思います! 終わり!


〇急遽追加

ハッシュタグについて調べていたらこういう記事を見つけたので情報共有の意味を込めて書いてみます。僕も後で読みます。

〇楽しめそうな要素

・アサシンクリードユニティのPVが好き。見て。

・マインクラフトが好き

・ガンダムが好き ぷっぴがんは出ないですけどおなじみのSE(?)が出る

・シャイニング(映画版)見て。個人的には怖さよりも劇場に子供がいたので例のシーンで局部丸出しにならないかどうかがハラハラしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?