見出し画像

わんわんわん

 11月がやってきた。
 しいたけ占いによると10月までは疾風怒濤、11月から凪だとされていたのですが、本当にちょっとばかり一段落したもので、ほっとしております。
 11月1日であります。
 わんわんわん。

 ぎいくさんに教えていただいて、本日はノー残業デーとして本屋へ駆け込む。
大成功。
 せっけんの形の栞が付いていました。
 有吉佐和子と川上未映子を一冊ずつ。

わんわんわん


 読書の秋、来たる。
 ヒトヤス様の美しさにはなぢが出そうに興奮する(ちなみに、生涯で鼻血の経験はない)。

猫野サラさんの漫画を紙で読めるなんて最高



 よきこと、というものは続くのである。東京文フリで発売予定の新刊「羽ばたく本棚」来たる。ポストカードとステッカーとのトリプル攻撃に、またもやはなぢが出そうに興奮する。

つる・るるるさんの三作目。夜更かし厳禁である


 さて。

 ここいらで、正直に言いましょう。
 創作大賞も、某所の公募に出したミステリオーザも、一次通過しなくてあたいはしょんぼりしていました。
 しょんぼりのち、とっても悔しくなりました。
 どうしてそこに届くように書けないのか。

 先日、発表のあった創作大賞で、仲良くさせていただいているnoterさんたちが大勢、受賞されました。
 おめでとうございます!!
 こっちまで泣けてきた。ずっと、すごい頑張ってるんだなって感じてきたから。


 正直に言いましょう。
 とことん圧倒されました。
 圧倒のち、またもやとっても悔しくなりました。
 どうしてそこに届くように書けないのか。

 でも、これは希望でもありました。
 まっとうに向き合って書いてきた人たちが受賞している。そういう作品が、きちんと評価されているんだ。

 正直に言いましょう。
 わたしも、そういうものが書けるようになりたい。
 長編プロット二つ、練り中。
 超短編が一つ、公募の結果待ち。もう一つ推敲中で、近日応募予定。また、しょんぼりするかもしれないけど、でも。
 諦めないよ。

 わんわんわん!


 
  



お気持ちありがとうございます。お犬に無添加のオヤツを買ってやります。