見出し画像

男木島の記事をアップしてから。

先日アップした男木島の記事が「今日の注目記事」に選ばれ、閲覧数とスキがどんどん伸びています。

https://note.com/dohdoh/n/n7c84a1b5096a

これは宣伝会議の編集・ライター講座の課題として執筆したものだったので、最優秀賞に選ばれなければ世に出ることはなく。影響力のない個人のnoteにアップしたところで私の知り合いにしか届けることができないので、取材にご協力頂いた福井ご夫妻に申し訳ないと思っていました。なので少しでも広める手助けをしていただけた気がしてとても嬉しくホッとしています。


取材をするまでに思っていたこと、取材をしてから気づいたこと。色々と感じたことはあるので、そちらもまた書いていけたらいいなと思います。正直、何にも選ばれず悔しい経験でしかなかったので(挙句には講評で瀬戸内をテーマにするなら観光をやりなよ。と普段仕事にしていることを勧められ)、ずっと寝かしていました。

けれど、お盆を締切にする宣言をしてから少し修正をしてようやくアップ。

「今日の注目記事」に選んでいただいたおかげで、想像の何倍ものリアクションをいただけているので、書いてよかった、アップしてよかったと思えたのでした。完全にションボリとしていたので、また頑張ろうと思えています。

男木島とてもいいところなのでぜひ。香川県の高松からフェリーが出ています。迷路のような坂を登って、猫に出会い、民家に描かれたアートを見て。ダモンテ商会さんというカフェで美味しいサンドイッチをぜひ食べてみてください。道で出会う島のおじいちゃん、おばあちゃんもとても可愛らしくて大好きです。取材させていただいた順子さんが開いた「男木島図書館」にいけば、島の歴史も知ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?