見出し画像

12 DJみそしるとMCごはん

今回のインタビュアーは、DJみそしるとMCごはん。おみそはんです。

DJみそしるとMCごはん

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなどを自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうヒップホッパー。まぎらわしい名前だけど、1人。
NHK Eテレにて放送されている、“音楽×料理”番組「ごちそんぐDJ」にレギュラー出演中。
好奇心の趣くまま、ジャンルを自由に横断する様は、くいしんぼうの面目躍如。はてさて、今後、どうなることやら。
https://misosiru.jp



おみそはんが、大学の卒業制作で作ったという動画をyoutubeで見てすぐにファンになってから、はや幾年。番組に来てもらったり、一緒に料理教室をしたり、逆にライブに出演させてもらったり!いつしか一緒に旅行するくらい仲良くなった、おみそはん。言葉のチョイスがやっぱりおみそはんだなぁと思いました。

それではどうぞ〜。


画像1

↑懐かしのinタワレコ

画像2

↑懐かしのinシャングリラ

画像3

↑in 台北

画像4

↑in 台南

ニュートラルボイスって褒められた!超嬉しい。
お互いの声の話が面白かったです。DJ以外の声を使っているお仕事の人と声の話をするのって、面白いなぁ。こないだのアチコさんともまた違ったし。ほんと楽しいなぁ。声の仕事してる人ともっと話してみたいなと思いました。リスナーさん的には、どうでしょうか?

ゆるりと感想もお待ちしています。「この人をインタビュアーに迎えてほしい」なリクエストも、「インタビュアーやりたいです」の立候補もお待ちしています。SNSなら「 #doi20th 」 をつけて投稿していただけたら見つけます。

おみそはんのダンスがいつかライブで見れたらいいなぁ。
おみそはんの言葉のチョイスがやっぱりおみそはんで、スキー!「生活好き」はプロフィールに使っていいですか?

次回は2021年1月2日更新予定です。良いお年を。(ラジオは年内まだまだ生放送あります)

全て無料記事ですが、サポートして下さったらとても嬉しいです。当たり前ですが、自分のお財布で活動しています。サポートしていただいたお金は、podcast用に購入した機材費、podcastのインタビュアーさんへのお茶代、コマキ手帖の取材費に使わせてもらいます。よろしくお願いします。