見出し画像

芋と肉と風呂と麺


■OLです。今日の日記を書くぞ。書くぞ書くぞ~~~!!


■OLですって名乗るの良いよな。「OLです」って言われて不快になる人いなそうじゃん。OLという言葉のもつイメージがプレーンすぎて何を言うにしてもノイズにならない。便利な肩書き!!!!OLじゃなくなってもOLって名乗り続けるからな。ざまあみろ!!!!!


■今ってゴリゴリのクリスマス前なわけだけど、例年に比べて限りなくクリスマス感薄くない?私だけ?

■寒さがまだ本気出してないからかもしれない。ありがたい。是非このまま冬には電撃引退していただきたい。

■私は冬が本当に苦手だ。今の時点で早く春になれと毎日思っている。

■だって冬って寒いくせに暗いんだよ?終わりじゃん。せめてどっちかにしてほしい。季節は4つもあるんだからもっとバランスよく分配したらいいのに。春と秋に人気を譲りすぎだろ。いいのかあんなアイドル顔でひな壇に鎮座させてて。立ち上がれよ冬、不公平だと異議申し立てをしろよ。

■夏、お前のことはずっと好きだ。


■あと冬の嫌いなところは、お風呂が格段に面倒くさくなるところだ。

■夏は汗をかくから必要に駆られてシャワーをするけど、冬は体が汚れてる不快感がそんなにないし、クソ寒い中で全裸になるという行為が意味わからなすぎて極力避けたくなってしまう。


■まあ入るけど。

■OLだから。

■OLって毎日お風呂に入らないといけない生き物らしいから。


■女の子がお風呂に毎日入ってないと社会的にダメって風潮なんなの?皆が皆しずかちゃんみたいに、お風呂大好きっ子ちゃんだと思わないでほしい。

■いつも「よし風呂に入ろう」と決心してから、こなすべき行程の多さを想像してウゲーとなってしまう。なんせ服を脱ぎ始めてから髪を乾かし全てのスキンケアが終了するまで、短く見積もっても最低でも30分はかかるのだ。ダイアンの冠番組なら3週分くらい見終わっている。毎日入浴を求めるならお風呂側ももっと魅力的になる努力をしろ。数字とってけ。


■そうだ日記書かなきゃ。OLの日記だった、そうだそうだ。


■近所の八百屋でサツマイモが安く売っていたので、焼き芋にして食べた。


■最近この食べ方にハマっている。果実でも芋でも肉でも、とにかく何でも丸ごと焼いてフォークとナイフでワシワシ食う。頭の中のアメリカ人が「こうやってワイルドにいくのが美味いのさ!」とサムズアップをする。たぶん名前はマイケル。

■実際、電子レンジでチンするよりも芋がホクホクになって美味い気がする。


■あと芋、めっちゃお腹いっぱいになる。いつもならご飯たべてすぐ片付けて仕事するけど、腹がふくれて眠くなったのでソファで横になった。

■完全に怠惰のムーヴ。「構わないだろ、ちょっとくらいさ!」と脳内のワイルドマイケルが言う。マイケル、たぶんお前デブだろ。主食はオージービーフだろ。ミチミチの親指が可愛い。


■仕事しながらよくラジオを流しているのだけど、今日聴いていた番組でパーソナリティがとんかつの話をしていた。

■それを聴きながらなんとなくGoogleで「とんかつ」と入れて検索した。

■とんかつの写真を見ていたら、めちゃくちゃとんかつ食べたくなった。人間ってばかだな。そういうとこ愛おしいなと思う。官僚も政治家も、目の前にとんかつをチラつかされると食べたくなるのかな。


■仕事が終わった。

■友達にオススメされたプルダックという韓国の麺を食べた。「これは辛くないから食べやすいよ!」と言われて買ったチーズ味のやつだ。

■野菜を少し足して袋の指示通りに作り、一口食べてみたらメッッッッッッッチャ辛かった。現役バリバリの辛さだった。全然引退してなかった。辛さのフィジカルモンスターだった。

■クラクラしながら友達に「少し話がある」と連絡しかけて我に返った。とりあえず目の前のモンスターを何とかしないといけない。ネットで調べてみると、牛乳を足して煮込むと辛さがマイルドになるとの記載があった。


■辛さのバケモノがたゆたう鍋の中に、牛乳を多めに入れてみた。そこにケチャップとコチュジャンを入れて味見したら天才的に美味かった。神は存在した。私はOLをやめてプルダック食べれない人向けの救済サービスをやるべきかもしれない。


■今日ずっと食べ物の話してるな。食べ物が好きだから仕方ない。明日も何かしらを食べて生きていくのだ。


■てか焼き芋とお風呂の話してるじゃん。しずかちゃんの日記になってしまった。それもまた可愛い。


■冬、なるべく早く終わりますように~~~~~




お先に失礼します。





この記事が参加している募集

つくってみた

スキも嬉しいけど感想を貰うのはもっと嬉しいです。さらに感想付きでシェアしてくれる人は全員神様です。サポートはもう戦慄です。読んでくださりありがとうございます。