見出し画像

サボった日にやってほしい勝ちマインド

noteでは実際の自分よりもかなり「いいこと」を書いているドイです。

実際の僕は日によって気分でやる気の起伏が激しい
その時その時の熱量が気分によって変わるということですね。

これって普通。
って思うんです。

やる時はやるよ。
やり切る気持ちもある。

そうじゃない日はやっぱりそうでもないよねっていう。
あなたはどうですか?

このnoteではそういうあなたを受け入れつつも勝ちを拾うマインドを考えてみます。
今日は短めnoteです。

あくまで自己研鑽の話。
仕事は別ですよ。
仕事はやれ!!


いつも通りの絶好調をあなたの100%だとして、
日によって70%しか出せない日もあると思うんです。

そういう日に何が起きるかというと、
結局30%も出せないのです。
なんならゼロです。

サボっちゃうから。
いつもやってる朝活を二度寝して辞めちゃうとか。
ぼーっと過ごして、時間を失うとか。

本来は70%出せるはずのパフォーマンスが
「100%出せそうにない」という理由だけでゼロになってしまう。

これはいただけない。

僕の提案は、
70%しか出せそうにないのであれば
その70%の100%を目指そう。ってこと。

「明日本気出す!だから今日は、、」は厳禁です。
今日は"今日できるだけの"本気をだそう。
最善を尽くすとまではいいません。ゼロにしないのが大事。

頑張る必要はないのです。
頑張れない日は誰だってあります。

その代わり本気を出せと言っています。

わかりにくいですか?

無理にパワーを出すようなことはせずに、
今できる最善の努力をしましょう。

朝、布団からでれないのであればスマホアプリでちょっと勉強するとか。
情報収集するとか。
kindleで読書するとか。
動かなくてもできることがたくさんある。

できることを見つけよう。
そういうアイテムを考えておくのも手ですね。
やる気がない日にやることリストでもあるといいかも。

これらを1つでも1分でもできたらあなたの勝ちです。

その時間、成長できる可能性を手に入れたのだから。


【共感頂けましたら、スキ❤️を、そしてX(Twitter)でシェアと感想を頂けると幸いです】


【あとがき】

僕がnoteを書いているときは
やらなきゃいけないことから逃げてサボっているときです。
最近noteの頻度が多い。
おわかりいただけただろうか。。。

お察しください。。

大変なんよ。。

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。