見出し画像

今年の冬は雪が少ない。でも、イルミは綺麗

久しぶりのnoteの更新!

今季の冬は全国的にみても雪が少ないですよね。ボクの住む地域も雪国でこの時期は雪が降ってて当たり前なんだけど・・・、全然降ってない。

全国的に雪不足の中、新年が幕開けしてなんか変な感じです。個人的にはスキー場とかイベント系のところだけ間に合う雪があれば良いのになとか思っちゃいますがね。笑

大雪で交通機関が乱れるのは大変ですし!

雪がない中、それでもイルミネーションは綺麗でした。

画像1

キラキラ輝いてるの見てると吸い込まれそう。これに粉雪が少し積もってたらもっと綺麗な一枚をカメラに治められたのかなぁっと・・・。笑

画像2

ちなみにカメラは、Canonの一眼レフカメラで明るさ落として撮影しています。紫色がしっかり写ってて綺麗だなぁ・・・。笑

わたし、カメラはまだまだど素人です。

画像3

こちらは写真たちは去年のクリスマス、聖なる夜に一人寂しくお散歩して撮影したモノです。皆、都会の方にお出かけ、家で家族で過ごすって方も多かったのかな?シーンとしてました。そんな中、ポツリと街灯とは別に鮮やかな色を解き放っているイルミネーション。なんか見てるだけで、ボヤーっとしてきて気持ちが落ち着きますね。

画像4

イルミネーションで心癒されたあとは、下町の酒場に入って、冷えた身体と心を癒しに・・・。そんな最近のことでした。

遅くなりましたが、ここまで見て頂いた読者の方やそうでないお初の方!新年も何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?