見出し画像

期待の新人を呼びました【加湿器】

拝啓 木々が色づきはじめました。

寒暖差もありますが、体調崩されていませんか?

こちらは元気にしています。

先日、カーディガンを羽織っていたら、腕がピリピリと感じ、早くも冬の大敵が現れた模様です。

夏の間こそ現れませんが、少しでも涼しくなると油断できないのが、そう、静電気です。

私の場合は、静電気に加えて、足や、ひじなどが特に老け込みます。そう、乾燥です。
砂漠化のように、かっさかさになるのです。

日本は、四季が感じられて美しい国です。しかし、それと同時に、季節の変わり目には体調が壊れやすく、なんとか体を適応させなければなりません。

特に冬の乾燥は、皮膚の乾燥だけではなく、のどの炎症の原因になったり、菌の蔓延にもつながったりします。


不調のまま過ごすことほど辛いものはありません。
そこで、少し早いですが、生活にプラスαの家電を用意しました。

加湿器です。
どうやら、加湿器には大きく3つのタイプがあるそうです。

①加熱型
②超音波型
③ハイブリッド型

今回私が購入したのは、ハイブリッド型のもの。①と②の中間ということらしいです。


早速本日設置しました。
とても静かで、自動で湿度を50%以上に保ったまま稼働してくれています。

蒸気は特に目には見えませんが、フィルターを通した水分がしっかり気化されているようで、タンクのお水も減っている模様です。

2.5Lほど入り、8時間は持つとのこと。寝ている間が楽しみです。

熱は使わないので、お子さんが遊びまわって触っても大丈夫だそうですよ。

優しさのある家電って、素敵ですよね。


プラスαの加湿器で、砂漠化したお肌の改善につながればと思っています。
何より、静電気が起こりにくくなりますようにと願うばかりです。


まだまだこれから寒くなります。冬の楽しみは何かありますか?
風邪などひかれませんよう、どうぞご自愛ください。


敬具



お手紙風につらつらと。
最近買った期待の新人です!

ご紹介していた商品はこちら

※アマゾンアソシエイトのリンクとなっています。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?