見出し画像

2024/1/28の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/1/28の読書記録をお届けします。

読了本

こかむも「ぬるめた」4巻

ぬるめたはいいぞ。

人造人間のくるみ、くるみを改造するちあき、ちあきの幼馴染のさきな、3人と同じクラスのしゆきの4人をメインとした4コママンガ。

登場キャラはだいたいどこかおかしいし、基本何でもありのカオスな作風が特徴。この自由さが面白さにもなっています。

以下の46話は、4巻収録エピソードの中で話題になった話なので、無料で読めるうちに是非。(24/2末くらいにはリンク無効になりますので……)


平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」10巻

れお……

地下アイドル「ChamJam」の人気最下位メンバー・舞菜(まいな)と、その舞菜に惹かれ、収入の全てを舞菜の推し活に捧げる女オタク・えりぴよをメインに描く、アイドル漫画。

10巻はまるごとChanJam不動のセンター、れおが中心となる物語が描かれます。
ただ、その理由が理由なだけに、ね……
まずは9巻まで読んでみてください。

みかわ絵子「忘却バッテリー」16・17巻

これは智将。

中学生最強バッテリーの投手・清峰葉流火(きよみねはるか)と捕手・要圭(かなめけい)。当然ながら数多の名門校からスカウトがあったが、2人はその全てを辞退

そして2人は、野球部のない普通の都立高、小手指高校に進学していた。
その理由は、圭が記憶喪失になり(ついでにアホにもなった)、野球のことを忘れてしまったからであった。(家から近くて可愛い女の子が多いという理由で学校を選んだ、葉流火は圭についてきただけ)

しかし、この小手指高校、2人の入学の1ヶ月前に野球部が発足し、しかも新入生にはかつて2人に心を折られた強い野手もいて……?

2024年4月よりアニメが放送開始となる、ゼロから始まる野球漫画。

最新17巻時点では、2年生春季大会編真っ只中で、圭のこれまでの経験や記憶に関する部分の変化、小手指には新1年も入部といったように、様々なイベントを経てどんどん面白くなっています。

アニメ化も決定していますので、これを機にぜひ読んでみてください。

積読状況


所持書籍数:3476(前回比:+9)
読了数:1891(前回比:+4)
読破率:54.4%(前回比:±0)

現在の年内積読ゼロのための必要読了ペース:5冊

読んだ数より所持書籍が増えとるやないかい。
常時100作品以上の連載作品を追いかけながら、新作をマンガアプリとX(旧Twitter)で探し続けているマンガ・ラノベジャンキーなので、増えるペースに歯止めが止まらないのが私です。

Q.じゃあ読み切るの無理では?
A.おそらくそう。ただ、やれるだけのことはやる。
↑常にこんな感じのスタンスでやってますので、ゆるく見ていただければと。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?