見出し画像

今年もまた 行っておきたい花火大会 三選



 滞りに滞る僕の人生を他所に 時間はするすると 逃げるようにスムージーで、気が付けば7月後半。いい加減 蝉の声も無視できない季節、夜ともなれば どこかから花火の音がくるような こないような。

 毎年 楽しみにしている筈の夏なのだけれど、どうも「夏が来る夏が来る」と焦っている間に 夏本隊が 僕の側を通り抜け、秋気味の風が死角から吹いてきた辺りで その終焉に気付かされるような。一向に がっぷり四つで対峙できた事がない気がする、夏という季節。

 今年こそ 真っ向から夏へ ぶつかってゆくためにも、今年の夏対策に まずは今まで行ったいくつかの花火大会のうち、今年も行っておきたいなあ と思ったものを 三つほど 記してみるのです。


お品書き

① 三重県 とある漁港で行われる 港町を照らす花火大会。  

②岐阜県 山間の小さな古い町の風物詩的花火大会。     

③ 長野県 山々に轟音を響かせながらも ゆったり花火大会。


各花火大会を 開催場所、日時と写真各五枚、短文で紹介しています。


ここから先は

2,221字 / 15画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?