見出し画像

元カレから手紙が来ました。

こんばんは、おはようございます、48歳にして、結婚出来るかもしれない、私です。

以前から言ってる通り、元カレとはまだ決着がついていません…

元カレはとある施設内に居て、自由に連絡を取る事が出来ません…

でも私は、結婚へ向けて着々と進んでいるので、立ち止まる事なく進んでいます。

そんな中、元カレの荷物問題がまだ解決しておらず、アラカン彼氏にも迷惑をかけてしまっていて、とても申し訳なく思っています…(泣)

そして、元カレはというと…
某施設に入っている人からしたら、外の人間…特にオンナの存在というのはとてつもなく頼りになる存在。

だからこそ、私を手放したくない気持ちが焦りとなって、手紙の内容がどんどん脅迫じみた内容になってきています…

『別れたくない』などは、カッコ悪いからと言わずに、別れる事には了承をしているんだけど、何かにつけて繋がりを持たせようと必死だ。

本人の性格なのか、その筋の人のやり方なのかは分からないけど、人をバカにしたような、イラつかせるような言い回しをして、私もさすがにムカついた。

心の弱い人間なら脅しに受け取れるような内容で、逆にそれで縁を切らせないようにしてるようにも受け取れる。

どちらにせよ、別れるのは了承するが、繋がっていて欲しいという内容だった。

でも、アラカン彼氏はその筋の人を毛嫌いしていて、絶対に縁を切って欲しいと言っている。

もちろん私も、結婚するからには元カレとは縁を切りたいと思っている。

その筋の人である事は、人それぞれだから私は偏見はないけど。
実際には、元カレが一般人の頃から知ってるから、私の中ではただの普通の男の子(現在はアラフィフ)って感じで、今も昔も感覚は変わらないけどね。

まぁでも、普通はその筋の人に嫌悪感を持つのが当たり前なのかな…

と、その人の人種的な所は置いといて…

今問題なのは、その人が外の世界に出て来てから、私を探すかどうかが今の問題になってる。

いわゆるお姐さんから、『もし新しい男が出来ても、それだけは絶対に言わないで』と言われている…

ようは、別れ話として『他に好きな人が出来たから別れたい』
とかいうヤツね。
それだけは言っちゃダメだと。

それを言ってしまったらどうなるかというと、命の危険があるって事。

逆上して殺人事件になる事も、たまにニュースになってるしね。
その手の殺人って、あんまり内容が詳しく報道されないけど、少しそっちの世界に入ってたから、内容は聞かせてもらって知ってる。

男女の取った取られたが殺人事件に発展する事なんて、普通にあるみたいだから、私が結婚する事なんて絶対に知られてはならない。

アラカン彼氏の命も危ないし…

こんな事になるなら、これからそっちの世界に興味のある女の子には、絶対にやめとけと言いたい。

そっちの世界の女衆に聞くと、その筋の人に憧れたり、自分が姐さんと言われる事に憧れを抱いて、その世界に入ってくる女の子も居るんだとか…

私はたまたま昔からの友達(若い頃付き合ってた事アリ)が、最初は普通の人だったのに、いつのまにかその世界に入っていただけで、私自身はその世界には全く憧れなどないから、本当にたまたまなんだけど、こんな面倒臭い事になるなら、関わりを持たなければ良かったと後悔している…

まぁどちらにせよ、私がド田舎に行く理由は、東京から離れて身を潜めるという理由もある訳だ。

ただ、今の時代はSNSが普及していて、名前でエゴサするとすぐに動向が分かってしまう事が懸念される…

付き合う前から、たびたび元カレは私をSNSで探してはDMなどで連絡をして来た。
施設を出たら連絡してくる、っていうのが常だった。
施設行きは、これで4度目だし。

元々友達で、私がその世界の人間に偏見がないから、連絡しやすかったみたい。

だから、今回もきっと私を探すと思う。

ただ連絡が来ても、一切それには応じないし、手紙が転送されて来たとしても、それも読まずに捨てようと思ってます。

もし、SNSでアカウントがその人だと気付いたら、即ブロはする予定です。

元カレのスマホが私の手元にあるんだけど、その中の私の情報も全て消しています。

後心配なのは、私の実家…

一応、元カレには実家の所在は知られている。
まさか、わざわざ私の実家に行って、私の年老いた両親に嫌がらせや迷惑をかける事なんてしないとは思うけど…

最悪、命の危険もあるから、そこが心配だな…

今までの感じでいくと、施設を出た直後は割と時間とお金に余裕があるから、色んな人と会ったりとか出来るんだけど(私もその時に再会した)、落ち着いてくると、自分の組織に時間は取られるから、割と自由な時間が無くなるのよね。

だから、わざわざ遠くまで足を運んで嫌がらせをする、なんて事は無いと思うんだけど。

私も割と名前がネットに広がってるから、探したら1発で動向がバレてしまう…

そして、仕事の時は東京に帰る予定で、ネットにもその情報が公開されるから、探されたらすぐに見つかってしまう…

一応アラカン彼氏とは、元カレが外に出て来た時から、1年間は自分の仕事アカのSNSは一旦動きを止めようという事で、身の安全を確保しようと決めた。

元カレの執着がどのくらいのものなのか、未知数過ぎて怖い…

すぐに忘れてくれたら良いんだけど…

今回の手紙では、執着がものすごかった…
でもそれは、元カレが施設内に居て、施設内にいると考える事がそれしかないから、どんどん執着心が生まれちゃうから、今だけかな…
とは思ってる。

外に出たら、正直やる事多いし、多分上の人(その世界の人の割には割と尊敬の出来るまともな人)が、もう忘れろとは言ってくれると思うから、そのまま忘れてくれたらいいなと思ってます。

はぁ…

早くこの問題を終わらせたい…

私の心の平穏はいつ来るのやら…orz

婚姻届を出すまで1ヶ月を切りました。

そして引越しまでは1ヶ月と2週間ほど…

いよいよ結婚までカウントダウンです!!!

果たして問題なく結婚出来るのか!?

そして、命の危険なく、アラカン彼氏と歳を重ねていけるのか!?

乞うご期待!!!(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?