バカ親か親バカか

こんにちは😃

朝から、少しきつい言葉のタイトルで綴っていますが…

みなさん、親バカはよく知っていると思います。過保護というか甘やかしすぎてるというか…

ダメな大人にはなりたくないけれど、ちょっと羨ましいですね笑甘やかされすぎるのも!

私の親は、親バカではなく、バカ親です。毒親、というのかな。毒親という言葉が強いから、バカ親に置き換えたのだけれど、どちらにしろ、言葉が汚い…

私の親は、子供の意見を全て否定してきます。無理だ、と言われて逆らっても、学生の私に権限はないのです。ずいぶんとおかしいものですね。

なぜ、この世には毒親シェルターがないのだろう?目に見えない暴力は、見て見ぬふりをするのか?そんな社会のなのだとしたら、そういう社会が毒親を生み出すのだと思います。

さっき書いたように、おかしい親を他のどんな言葉で置き換えても、汚い言葉しか出てきません。それは、子供を踏みにじる親には救いようがないことを示しています。

私を含め、毒親から離れられない学生はどうなっていくのでしょうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?