ごろごろ【2024年04月17日】

くらえ!松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」だ!!!

言うことがない。相変わらず松屋のカレーはちゃんと美味しいし、チキンだってごろごろしている。
ごろごろしていないチキンがメニューに入っている時はしっかり「ごろごろしていないチキン◯◯」という名称をつけてほしい。

この松屋のココット、欲しいな。家でカレーを食べる時は全部これにしたい。当然非売品だろうから、本社に盗みに入ろう。怪盗としての初仕事はこれだ。

大阪、心斎橋の「リロコーヒー」という喫茶店へ。ふらふら街を歩いていて、外観とかメニューが気になった店はGoogleマップへピン留めしておいて、時間が空いた時に攻め込む。

そんなライフスタイルを続けていたら足を運べていないピン留めの店が100を超えてしまった。どうしろと言うんだ。

店内は雰囲気最高の純喫茶でうまうまコーヒーメニューが並んでいました。豆や淹れ方を選べて楽しい。あんまり淹れ方を選択できる店ってないな。

サイフォンで淹れてもらって、ゆったり本を読みながら過ごしました。
「丁寧な暮らし」を今年の標語にしているので、こういう時間は必要。
松屋でカレーを食べるのも丁寧な暮らしの一端。今年は豊かな年になるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?