彼氏は、一番大切なお客様


こんにちは。読者 Uです。

今日は、2017年5月18日発行
吉川聖弓(まさみ)さん 【愛のケツバットメルマガ】の感想を綴ります。
→https://goo.gl/YyWmcD

_______________


私、不真面目な読者です・・・。


吉川さんのメルマガで、
お客様の作り方を読むたび、


「恋愛と一緒なんやな~」
と思ってしまうのです(笑)


特に、この日のテーマ
「たった一人の理想的なお客様を想像する」


自分が、徹底的に幸せにしたい!と思うのは、
どんなお客様か?それを決めると、


◼どこにいて
◼何に興味があって
◼どんなサービスを必要としているのか・・etc


これらが明確にわかるようになる、というものです。そうすると、次に自分が何をすれば良いか、も見えてくる。


逆に言えば、決めなければ、自分も何をすれば良いかわからなくなってしまうのです。


うん、やっぱり。


特に、婚期に焦るアラサーの私には「わかっちゃいるけど・・・!」な話で耳が痛いです(笑)


とにかく彼氏を作らねば!と焦って婚活に手を出してみるも、うまくいかない理由と同じでした。


ただ!そうは言っても、好きなタイプくらいはある!と思ったのですが、


◼優しくて
◼浮気しなくて
◼笑顔がすてきで
◼自分の夢をもっていて・・・


あぁ、恥ずかしくなってきました。
高校生の時から同じこと言ってる気がします。


ぼんやりしすぎていて、地球上には数えられないくらいの該当者がいることでしょう(笑)


良い人に出会えても「この人に決めて大丈夫かな」という不安が出てしまうのも、ある意味当然です。


他の可能性、選択肢が多すぎるのですね。
相手には、はやく私を見つけて!浮気しないで!と
求めてるにも関わらず(泣)


そうやって、「とにかく出会い!」となると
合コン、街コン、趣味サークル、紹介・・・


手当たり次第に次々行っても行っても、落ち込んで帰るはめになるわけです。


寝起きの のび太くんみたいなものですね。
(眼鏡をかける前の、目が「33」の笑)


我ら、アラサー女子。


◼体力
◼時間
◼お金


そろそろ、これらの有限性に実感を持ってきていると思います。


これらを消耗してしまい、「もう結婚とか知らね」と自暴自棄になる前に、


●どんな結婚生活を送りたいのか
●どんな人と支え合いたいのか


その彼は、


◼どこにいて
◼何に興味があって
◼どんなパートナーを必要としているのか


まずは、これを想像してニヤニヤしましょう。


それは、自分の有限資産を守るためはもちろん、これから出会う方の有限資産も無駄に消費しないためです。


・・・よし、私も素直にノートに書きます。


(吉川さん、こんな視点で起業家マインドを読んでいてごめんなさい!)


_______________

毎朝、背筋を正して頂いています!
吉川さんの最新メルマガはこちらです♪

※このnoteは吉川さんご本人の許可を頂いて活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?