見出し画像

【ごはん】おつまみは欲しい派の酒飲みさんたちへ贈るおつまみ 〜サラダ〜

わたしは何よりもビールが好きだ。
先日、義実家よりお酒をいただいた。

いろんな国のビール!!!
嬉しすぎて、ちまちま大切に飲んだら
数日でなくなった。

で、よく飲むし、最近は運動量も減っているし、お腹周りがちょっとばかしふわふわしてきた。
つい、柿ピーとか食べちゃうタイプの酒飲み。

これはやばいなということでヘルシーなおつまみを自作するようになった。
メニュー名を考えるセンス。
あと、我が家は連れ合いが痩せの大食いのため、紹介するメニューはちょっとばかし量が多い。


アボカド・トマト・チーズサラダ(2人前)

アボカド・・・1個
トマト・・・1個
プロセスチーズ・・・2個
ベーコン・・・50gくらい
めんつゆ・・・小さじ2
レモン果汁・・・適量
ブラックペッパー・・・適量


  1. アボカド・トマト・チーズ・ベーコンを1cm角程度の大きさにカットする。

  2. ベーコンはフライパンで炒める。カリッとさせるのがわたしの好み。

  3. トマトの水分はキッチンペーパーでカンタンに切っておく。

  4. カットした野菜たち、ベーコンをボウルへ入れ、の調味料を加えて混ぜる。

  5. 15分ほど冷蔵庫で寝かしたら完成。

◇ベーコンやチーズの塩気もあるので、そんなに味付けしなくてもOK
◇このサラダを餃子の皮の上にのせ、トースターで餃子の皮がカリッとなるまで焼いたカンタンピザもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?