見出し画像

68.インドネシアを巡る旅(ジャワ島編Part2)

前回(4月12日)の続きです。

今回(4月13日)は、
①Vredeburg Museum(フレデブルグ要塞博物館)
②Museum Sonobudoyo Unit(ソノブドヨ博物館)
③Taman Sari(タマン・サリ遺跡)
④Sasanti Restaurant(オバマ大統領が訪れたレストラン)

を見学しました。

道順は、以下のとおりです。

まずはホテルから東に向かって歩いていくとこんな感じです。

ここから南に歩いて行きました。目指すは、①Vredeburg Museum(フレデブルグ要塞博物館)です。

コンビニ(Point)で購入したカフェラテが美味しかったです!

ついに、①Vredeburg Museum(フレデブルグ要塞博物館)も到着しました。

この博物館は、インドネシアの歴史を時系列にわかりやすく教えてくれました。インドネシアの戦争・独立は、鉄道と密接な関係があったようです。

なぜ、こんなに鉄道網が発達しているか理解できました。

さて、次は②Museum Sonobudoyo Unit(ソノブドヨ博物館)です。
見応えのある展示物ばかりでした。


③Taman Sari(タマン・サリ遺跡)です。

②Museum Sonobudoyo Unit(ソノブドヨ博物館)から少し離れていたので、Grabでバイクを呼び、バイクで移動しました。

Taman Sari(タマン・サリ遺跡)は、1758年に建てられた水の離宮です。

日本語がペラペラのガイドさんが近づいてきて、絶対に怪しいと思いましたが、案内して貰うと、宮殿の周辺も案内してくれたので、多めにチップを払いました。

この道具を使って、温めた油で、服に模様をつけているのです。
気の遠くなるような作業です。

 

要塞後なので、地下通路もありました。

個人的に、Taman Sari(タマン・サリ遺跡)は、かなりおすすめスポットです。
ジョグジャカルタは、ボロブドゥールとプランバナンぐらいかと想定していましたが、観光資源が多かったです。

その後、一度、ホテルに戻り荷物を取って、Grabで車を呼び、オバマ大統領が利用したという、④Sasanti Restaurantに移動しました。

夜は混むと聞いていたので、15時30分頃に行きました。
当然ながら、店内はガラガラでした。

ランチを食べて間もなく、あまり量を食べることが出来なかったので、簡単なものを注文して、店内の雰囲気を楽しみました。

いよいよ、待ちに待った、ボロブドゥールに移動しました。
17時30分に到着しました。

ホテルは、ボロブドゥール敷地内の、Manoharaという場所です。

夕方に着けば、夕焼けのなかを見学可能と、どこかのネット記事で見たので、確認したら、いまはやっていない!と言われました、、、

夕方のボロブドゥールをホテルから眺めるだけになりました、、、(>_<)

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?