スカイウォーカー | SW 01

どんなに映画みても、スターウォーズがやっぱり1番好きなのは自分だけだろうか。

自分の好きなことを記事にしようと思い、今日から何回かに分けてスターウォーズの記事を書こうと思います。

観たことない人にも分かるように書いていきます。
できる限り、魅力とスターウォーズが及ぼしてる影響について書いていきます。

まずはこれが第一回。

タイトルはスカイウォーカー

スカイウォーカーは名字です。

スターウォーズはスカイウォーカーという家族の話なんです。

もっと簡単にいえば、主人公のアナキン・スカイウォーカーという人の生涯の物語です。

ここからは、アナキンと略しますね。

アナキンは人間です。

不安になったり、葛藤したり、傲慢になったりするんです。

- 自分のことを認めて欲しい人達が認めてくれない。

- 好きな人が振り向いてくれない。

- 家族に会えなくて心配。

こんな誰にでもある気持ちの不安や葛藤が物語を大きく左右させます。

主人公である、アナキンはとてつもなく強い能力を持って生まれてきてしまいました。

そんな強いアナキンを利用しようとする人達が現れます。

スターウォーズはそんな人間ドラマです。

よくある話です。

でも、面白いんです。それもとてつもなく!

一般的な人なら誰もが抱く不安や葛藤。

アナキンをはじめとしたスカイウォーカーの家族に焦点を当てて描かれているのが、スターウォーズです。

スターウォーズが長い間、全世界の人達に人気なのは、いつの時代の人も、自分とスカイウォーカーを照らし合わせてしまうからだと思います。

2019年にエピソード9が公開します。

タイトルは「The Rise Of Skywalker」。

皆様のサポートを日々の記事の糧にさせていただきます。