見出し画像

蛙化現象にあったんだが、あれガチで意味わからん

実は今流行りの蛙化現象に過去にあったことがあるんですが、あれまじで意味わからんですよね。
蛙化現象って知らない人のために一応説明しておくと、片思い中の女の子がいい感じの雰囲気の男の子から好意を向けられた瞬間冷める、っていうやつですね。
なんか話題になったのが、
「ご飯食べた後に彼氏が財布を出したら冷めたわぁ」みたいなやつですよね。
「は?」って感じじゃん。

僕も昔、バイト先で仕事をしていたら、やたら笑顔で声かけてくる女の子がいたんですよ。
で、その子と仕事中に話す時間があって、「ご飯行こうか」みたいになって、ご飯食べた後、その子が「ウチにくる?」みたいに言われて、その子の家に行ったんですよ。
この時の僕は、童貞だったので何もしてないですよ。

で、それから僕も気になってしまって、その女の子を誘うようになったんですよ。
「ご飯行こう」みたいな感じで。

そしたらやたら距離を置かれるようになって、連絡もブロックされて、結局その子はその後いなくなっちゃったんですよ。

ね、ほら意味わからん。

蛙化現象って、片思いで女の子が好意を持っていたけど、相手が好意を向けられた瞬間引いちゃうんですよね。

これ、なんで起きるのかって言うと、メンタルの弱さですね。

よく考えたらわかるんですけど、自分が好意を向けている時は良いけど、相手に好意を向けられると冷めちゃうってさ、何かを避けている感じがしません?
そう、相手との人間関係を作ることですよ。
自分が好意を向けるっていうのは、勝手に相手に理想を抱けるんですよ。
「あ、この人こうゆう人かな。でもこんな感じなのかな」みたいに。
で、いざちょっと距離が近づいた瞬間、

「あれ、違った。幻滅」

みたいになるのって、相手のことをちゃんと見れてないし、もしくは見る勇気がないんですよ。
故に何が言いたいのかっていうと、人と向き合う自信がない人なんですよ。
じゃあ人と向き合う自信がない人ってどうゆう人かっていうと、これ、メンタルが安定していない人です。

自分のダメなところ見せるのも怖いし、相手とうまくいかなかったときに問題解決する能力が低い人なんですよ。
もし皆さんが蛙化現象をされたら、相手の女性の人間関係、よくみてみた方がいいですよ。

多分その人、他の人ともうまく人間関係構築できていないですから。

僕に好意を向けてくれた女の子も、周りとうまくいかないで、「やりづらい」って言ってましたからね。

僕は結構周りとうまく付き合えていたので、「あぁこの子人間関係築くの、苦手なんだな」って思ったのを覚えてます。

ちなみにですが、付き合う相手とか、結婚をする相手で、選ぶべきではない人っていうのは、もうわかっていて、人間関係の問題解決をする能力が低い人は選んじゃいけないよって言われているんですよ。

具体的には、ちょっと喧嘩したときに
「もう最悪、そんなこと言うなら別れるから。」

みたいにちょっとした喧嘩ですぐに感情的になって、問題解決をしようとしない人とか、できない人は、結婚には向かないし、続かないって言われているんですね。

つまり蛙化現象で、すぐに相手のことを冷める人とは、付き合わない方がそもそも得だよね、って言うことです。
だって、どうせちょっとしたトラブルで、勝手に幻滅していなくなるだけの人なんだから。
何も問題解決できない人なんだから、一緒にいても面倒なだけなんですよね。

故に蛙化現象で、離れちゃった人がいたら、「面倒な人に絡まれなくてよかった」って思えば良いですよ。

ちなみに、結婚生活や恋人との付き合い方で、どうしたら長続きするのかって言うと、人間関係でトラブったときに、「どうやったらこれは解決できるだろうか」って言う話し合いができるかどうかが、長続きする方法だって言われていますね。
解決するための方法を一生懸命話し合って、一緒に解決していく経験が多いカップルほど長続きするんですよ。

そのためには自分の感情をコントロールできないといけないし、相手の話が聞けないといけないんですよね。

蛙化現象でフラれたとしても、気にしないでやっていきましょうね。

ちゃんちゃん。

Ps:僕は蛙化現象でも構わないので、好意を向けられたら尻尾振ってあなたにも好意を向けます。あなたからの好意をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?