まさかの出会い@nagoya

画像1 いつもの使役をこなしたあと、痛風だし強風だし曇天だしでもこのまま週末が終わるのが辛く、足をひきずりながら30分だけと決めカメラをもって車を降りた。
画像2 強風すぎてほとんど何も期待していなかったけど、むかしゼフィルスを見たところにいくと葉っぱにしがみついていました。ミズイロオナガシジミ。
画像3 強風に飛ばされそうになりながら、もしかして翅を広げるかなと祈ってまつ。で何気なく振り返るともう1頭。
画像4 お、ラッキーアカシジミ、、いやトラフ?、、、え、まさか、ウソだ。
画像5 市内なのに、まさかのゼフィルス、ミドリシジミにびっくり仰天。まさか、まさか、痛風のおかげだろうか?
画像6 翅もひらいてくれました。AB型かな? 全部ミドリのやつじゃないけど、あまりの曇天に光ることもなかったけど、感動の出会いでした。誰に教えてもらったわけじゃない出会い。かなり嬉しいです。
画像7 目を離したとたん、ゼフィルスが二頭ともいなくなっていたので、近くで鳴いていた鳥でもとろう。シジュウカラや
画像8 濡れっぱなしのヤマガラ。
画像9 あとメジロなんかが大騒ぎしていました。

よろしければサポートお願いします