予想はずれの晴れに予想外の蝶@いつもの森

画像1 思いがけぬ日差しに久々のバイオレットメタリック
画像2 前とは違うミスジチョウ。全然あったことないのに、頻繁に会うようになった。
画像3 オオチャバネセセリもじっと止まっていた。
画像4 さて問題の蝶。足元から飛び出し高い枝に止まった。風がふくたびに枝がかぶったりする。なんとか撮れた一枚。伊吹山以来、この森では始めてのオオウラギンスジヒョウモン。びっくりぽん。
画像5 1時間ねばって裏もなんとかとれた、シンプルな模様、オレンジの顔が可愛い。近くのアザミに降りてきてくれというテレパシー虚しく、撤退orz
画像6 とつぜんキアゲハが目の前のアザミにとまりびっくりして撮った一枚
画像7 ベニシジミも久々のショット。
画像8 ウラギンのオスはじっとしていた。ちょっとお疲れ気味かな。
画像9 今ひとつ物足りないと思っていたら、最後に飛んで止まってくれました。ミズイロオナガシジミ。この蝶が飛ぶのを始めてみた。目的のアカシジミには会えなかったけど満足の水色とウラ銀筋\(^o^)/

よろしければサポートお願いします