見出し画像

まだまだ冷たい空気のなか@いつもの森

天気予報によると週末から来週にかけてかなり暖かくなるらしい。
と、そういうつもりで行ったけれど、朝は寒くてい手の先の感覚がなくなるほどだった。駐車場も真っ白。

朝の雑草
白い雑草

なんでもない雑草だけど真っ白でかなり神秘的。
なのだけど、写真で表現しきれてない。
やはり難しいんだな。

いつものように目についた光を撮影していく。

春をまつ
この植物が目につく
レンズを中望遠につけかえて、、、

野良梅も花の数が増えてきた。

いつもの野良梅


まっすぐに育つ
森の底の光
とある枯れ葉

花を探しながら歩いたのだけど、、、、まだ、早春まえだな。
オオイヌノフグリがひとつだけ、、、あと、たんぽぽは咲いていたけどね。

春のはな

鳥も出会ったものは写そうとしたんだけど、シャッターを切るのを躊躇してしまい、ほとんど撮れなかった。
カケスと、空の猛禽の二羽のみ。
カケスはもっと良い条件のとこに止まったんだけど、あっというまに移動。
空を飛ぶ猛禽ははじめてトビ以外のにヒットした。
ノスリかな?

青の羽が素敵


そてなんだろう、、、ノスリの気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?