【全文無料】現場の声、末端の声をもっと上は聞いてほしい。

現場の声、末端の声って何で上の人に伝えても結局言いくるめられて終わってしまうんだろうか。

もちろん会社にもよるだろうけど。

現場の声や末端の声はスルーされ、外部から意見やクレームがあったらすぐに対応する世界。

そんなの、現場の人や末端の人は会社を信頼できなくなるわね。

確かに現場の声や末端の声の中にはどうしようもない意見、そんな意見を言われたところで採用できない...ということもあるだろう。

けど、全ての意見に対してノーを突きつけられたら、何も意見やアイデアは言えなくなってしまう。

アイデアが思いついても、どうせ採用されないだろうと、言うのを諦めてしまう。

会社の立場上、新しいアイデアや意見が採用しづらい立ち位置にいるのはわかる。

わかるが、上の人は交渉できる立場なのだから一度は交渉してみてほしいと考える。

そんなことしたら会社の立場は危うくなる?

まぁ会社の立場が危うくなるより、末端の些細な意見を切り捨ててしまった方が会社としてもいいわね。

現場にいるから、末端にいるから気づけること、わかることがあるのに。

それはとても貴重じゃないだろうか?

現場の人、末端の人に対して、酷い扱いをしていると思う。
状況によっては、場合によっては上の人間よりも上の扱い方をすべきなんじゃないか?

末端にいるからと、自分より下の立場だからと一人間としての権利をあまりにも軽視している。


最近、ビックモーターやジャニーズ等、一会社が公に暴露され、立場が危うくなっているということがある。

今まで行ってきた非常識なこと、悪事が暴露される。

会社内では解決できなかったからこそ、こうして暴露されたのだろうな。

暴露されて初めて動き出す会社たち。

だけど一方で会社は社内の人に厳しいSNS規制をかけようとする動きがある。


悪事を晒されるわけにはいかない。

こんなことがあるとそんな気持ちも混じってるんじゃないかと邪推する。

暴露されたところで、そんな悪事はしていないと言える会社が増えてほしい。

恐らく暴露されたらやばい会社はまだまだ沢山あると思う。

労基に引っかかる会社で今の日本はまだまだ溢れているんじゃないかな。

労働基準法をきちんと守り、労働者の権利を大切にする会社が増えてほしいと願う。


※有料設定にしてありますが、上記で文章は終わりです。もし共感いただけたようでしたら、投げ銭いただけると喜びます。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?