見出し画像

初めてのキャラメリゼ

お教室で一度やったのテキストを取り出して
胡桃をキャラメリゼしてみました。
結果、まあまあですが、鍋が一個キャラメル専用と化しました。
GBBOでキャラメルに何度も失敗する人が続出していたので
心配しましたが、ここでお教室の成果が出ました。
行っててよかったの瞬間でした。

いつものバナナケーキに胡桃を入れてバナナも2本に増やし
レモンゼスターを、、、入れ忘れ、上に振りかけましたw
どんな味になるのやら。
久しぶりに家で焼いたので感が狂ってます。
クリスマスが近いので、
グループの皆さんが映え映えなお写真を投稿している傍らで
焼きっぱなしの地味なお菓子ばかり焼いています。
あんな凄いデコレーションできるようになるんかな?
この前のモンブランも一個、「ピサの斜塔」がいたし。
みなさんどんなお勉強をされて要るんだろう???

そしたらイギリスの皆さんもクリスマスだから
ここぞとばかりにはりきってて、
いつもは作らないようなデコレーション派手派手なケーキを
焼いてて、新米は肩身が狭いです。
27日に自分の誕生分としてちょっと映えるのを
お教室で作る予定なので、クリスマスも終わってるし
新年には早いという微妙な日ですが、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?