『鬼滅の刃』吾峠呼世晴 原画展

14日の日曜日に、
鬼滅の原画展へ行ってきました。
会場に入るとこんな感じ。


炭治郎と禰󠄀豆子!

会場はここまでしか写真撮れませんでした。
その奥からは撮影禁止。


進んでいくと、登場するキャラクター一人一人の紹介とか
重要エピソードの、まさに原画の漫画が展示してある。

鬼滅の素晴らしいところは、
柱、鬼たち、その他登場人物全ての人の
人生とか背景がきちんと設定されてる所だと思う。
普通なら敵で終わる鬼たちにも、鬼になってしまった悲しい経緯だとか
柱にしても過去の出来事とか、丁寧に描かれている所が
どの登場人物にも感情移入してしまう所だと思う。

正直原作は読んでない。
強いて言えば、連載が終わる最終話らへんの
ジャンプは買ったので最後は知っていたけど。
今回の原画展は知らなかった話とか
たくさんあるし、読んでないアニメ勢にはネタバレの
オンパレードになってしまうけど、
原画展に行くくらいだから、全部原作読んだよね!
って感じかもしれないが逆に読んでない人が
今更だけど、全巻漫画買っちゃおうかなってなるのかもしれない。
(私が今それ)

かなり集中してしちゃって、
出た頃には、1時間以上経ってたって感じでした。
読みながら実はうるうるしてしまいました。

どんなアニメや映画とか、ドラマでも、
登場人物全員が良いものは大体面白い作品だなって思ってます。

そんな感じで、原画だけじゃなくて、
オブジェとかもとても素敵だったです。
立体オブジェとか凝ってたし、
藤の花も綺麗でした。


もちろんグッズも買いました。
事前に公式サイトで何買うか決めてたので、
迷いませんでしたが、一筆箋は買う予定じゃなかったけど
可愛くて思わず買ってしまいました。
アクリルブロックは欲しかったけどお値段高めだったので
泣く泣く諦め。。。

色紙は来場者特典です。

これは職場へのお土産にと買ったお菓子。
中身はキャラクターの顔のクッキー。
このイラストかわいいんだよね♪
職場でも好評でした。


原画展は初めて行ったけど、
アニメとは全然違った良さがあり、
また行ってみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?