見出し画像

推しの生誕祭に参じて

毎日投稿にチャレンジしていたのだが、あまりにも書かなくてはというプレッシャーで、楽しく文章を書くということを忘れてしまいそうになってしまったので、しばし日を置いていた。何となく書きたくなって久々にアプリを開いてスマホを徒然なるままにタップしている。

先日、推している地下アイドルのお誕生日当日に、生誕祭が開催された。出身地も、好きなアイドル(彼女にとっては好きというより憧れという方が相応しい気もする)も、好きな漫画も同じという彼女に惹かれるのに時間はかからなかったように思う。

どんな時でも、誰に対しても、彼女は話に耳を傾けて、しっかりとして誠意のある言葉を返してくれる優しい心の持ち主だ。しかも、こちらの話が更に乗ってしまうような絶妙な返しやツッコミも含めて嬉しそうにしてくれる。

普段はSHOWROOMというツールで生配信をしてくれているのだが、随分と我が珍妙な趣味の数々についても申したものだ。

しかし、その全てを見事に打ち返し、あろうことか知識として身につけたり、こいつにはこういう趣味があるということを記憶吸収すらしてしまう。元来のオタクであり、狭い視野になりがちであろう私には羨むべく才能である。

また、彼女と私が好きなとあるアイドルが卒業を発表して落ち込んだ時も、それを癒してくれたし、卒業コンサートで個人的にレスを大きな会場から私に向けて飛ばしてくれたという話をした時も、自分のことのように感動して喜んでくれた。それに、どれ程救われたか分からない。

加えて、アイドルや活動に関しては人一倍負けず嫌いで常に全力で取り組める熱い心も持っている。スポーツも学生時代は頑張ってきたそうで、そこで培われてきた部分も大きいのだろう。これもアイドルという職業においては大切な素養であるように思われる。

そんな彼女の生誕祭は、ゲストのアイドルさんのファンの皆さん、同じグループを推しているファンの皆さんの協力もあり、とても盛り上がり、そのまま皆さんに吹き飛ばされそうなくらいの勢いで、未だに現場慣れしていない自分が圧倒されるくらいだった。

しかし、今のグループのメンバーオーディション配信で、1人の女の子だった時から一応見させて貰っている自分からすると、それだけ多くの熱いファンの人が付いてくれているというのはとても嬉しいし、遠征をしなくてはいけない都合上、毎回のようにはいけない自分からしたら、とてもありがたいことだ。

今回も、そんなファンの皆さんにご挨拶をしたり、一緒にお話をさせてもらえたことも、私にとってはとても大きなものになった。そんな素晴らしい出会いをくれた点においても彼女には感謝感謝である。

そして、何より彼女がキラキラしている姿を、アイドルとしても、1人の女性としても成長した姿を、嬉しそうな笑顔を沢山見られたことが何よりも嬉しかった。

いつも沢山笑顔や幸せを貰っている分、少しは今回の生誕祭でお誕生日をお祝いすることでその恩返しが出来たらいいなと思うし、これからも日々、自分の出来る範囲で恩返ししていけたらいいなと思う。

最後に改めてお誕生日おめでとう

私を沢山幸せに笑顔にしてくれる貴女の一年にこそ、より多くの幸せや笑顔が溢れますように

貴女に出会えて良かった
いつもありがとう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?