笑える話を書きたいな

noteに書いているマガジンEscaperは保証人になっていた仕事の元パートナーが失踪した話がベース。現実問題いまだ4桁の借金が残っているので書いていくと、どうしても暗くなりがち。でも、そんな暗い話は正直読みたくないよね? おそらく、いや確実に自分も読みたくないと思う(笑)

そこで、暗い話を面白おかしく書こうと思い参考にしようと思ったのがお笑い芸人の話術で、ネットではアンチも多いYouTuber カジサック(キングコングの梶原さん)自分的にはアンチでも何でもなかったけど、ネットでアンチが多ければ多いほどその人は面白い!とキングコングの相方西野さんを見て気がついた(笑)ので少し期待はしていましたが、予備知識を入れず見た【芸人とのトークシリーズ】は大爆笑の連続で、カジサックってこんなに面白い人だったのか!と期待をはるかに超えたのと、芸人さんの面白おかしい話術に大感動しました。正直テレビでは面白くないと思っていた芸人さんもぶっちぎりで面白い!テレビ番組と言う枠の中でハマらないだけでお笑いのプロの凄さをまざまざと見せつけられました。

で、これを参考にできるのか?と考えたけど素人がいきなりこのレベルは無理っしょ!十分の一でも無理!そりゃあ簡単に真似できたら芸人さんいらんもんなー。

それでも、面白おかしく書けるように日々書き続けるしかないので

おなしゃっす(←!)

個人的にですが最近椅子に座ってPCの画面でYouTube見るより、寝っ転がりながらiPhone 7Plusの画面で見る方がシックリくるんだよなー、なんでJARO?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?