見出し画像

にじいろ

彼女とお付き合いして2年半。
ずっと仲良くて、くだらない話で盛り上がって、笑いのツボや価値観も似ていて、そして彼女を人として尊敬している。

私はパンセクシュアル。好きになった人が好き。
バイセクシュアルと違うのは、性別をみる順番だと思っている。

例えば、、、
・バイセクシュアルの場合
相手の方を、男性もしくは女性と認識してからその人を好きになる
・パンセクシュアルの場合
相手の方を好きになったあとに、認識する。
(全性愛者なのでとくに性別でくくらない)

という感じで私は理解している。

最近すごく思うのは、
"カミングアウト''という言葉がなくなればいいのに。この言葉があるから、逆に言いづらくなってしまってるという感じがする。

友だちの中には理解してくれる人はいると思うけど、みんながみんなそうじゃない。本当は堂々と伝えたいけど、なかなか上手くいくものじゃないんだよね。アウティングされたらどうしようっていう不安が大きくなってしまって言えなくなる。

私は、彼氏はいるの?っていう質問が好きじゃない。もし聞くなら、付き合ってる人はいるの?っていう方がいいなぁて思う。そしたら、「彼女がいるよ!」ってスラッと言える自分をいつも想像している。笑

まだまだLGBTQ+への意識って低いのかなって思ったり、、、会話の中で触れちゃいけないみたいな雰囲気があるのもなんとなーく分かるからモヤッとしちゃう。

言ってしまえばスッキリ開放感に包まれるのになぁ。
家族にも友だちにも堂々とパートナーの話ができる環境に早くなりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━
Thank you for reading.

※一部の文章を訂正→3/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?