見出し画像

一方通行。

好きな人とデートをして、今日でちょうど1ヶ月。言語のテストや大量のレポートも頑張って、早くも私と彼は春休みに突入した。



むずかしい。なぜ好きな人に好かれるのってこんなにも難しいのだろう。


実は、4日後に2回目のデートを控えている。これも私から誘った。本当は、1回目のデートで終わりにするつもりだったのだけど、帰宅して何日経ってもLINEは終わらないし、私の好きはじわじわと大きくなっている。


もうすぐバレンタイン。渡したい相手には「会いたい」と言って、会って、渡さなきゃいけない。高校生のように、何も変わらず学校に行ったら彼がいて、みたいなことはなくて。

や、別に渡さなきゃいけないって訳じゃないのだけど、「あなたが好き」を伝えたくて。こっちの都合でごめんね。
ちなみに、ホワイトデーのお返しでもう1回遊びたいのは内緒ね。


彼の家はちょっと遠いし、来てもらうのも申し訳ないな。本当は君から誘ってほしい。お互い優柔不断で、何事もスっと決まらない。


こんなに好きなのに、好きだから、心のモヤモヤが取れなくて返信できない時が最近よくある。

実らせたいから無理に自分を曲げるとかは絶対にしたくないけど、雪の重みで曲がってしまった細い竹みたいに、しんどくて、横になってしまうこともある。


私には恋愛だけじゃなくて、友達も、演劇も、楽しみたいものは他にもあるんだ。だけど、だけど、返信が来たらマスクの下で思いっ切り笑ってしまうし、ご機嫌で過ごせてしまう。



どうにかなれー!!!!!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?