面談の目的

4月16日(火)

今週は上司とのランチ面談が2つある。
一つ目が今日、二つ目が明後日。

上司も話したいことがあって面談をしているというより、仕事だからやっているんだと思う。

面談はなんか苦手。
面談が終わった後に、相手は私から何を聞きたかったんだろう、何を確かめたかったんだろう、何を伝えたかったんだろうって思う。

話す機会を作ること自体に意味があるのかもしれないけど、話したいことがあれば日常の中で機会を作れる。

ただ、誰でもそうじゃないから面談をしていると言われれば、そうだなと思う。
その場合、1時間単位じゃなくて、15分単位とかでもいいんじゃないかと思う…。

今日もこの面談の目的ってなんだったんだろうと思ってしまって、アポロチョコレートを買った。

#面談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?