見出し画像

なつやすみ。

ども、3回note投稿しただけで2日休んでレポート書いてました、どもてぃ。です。

いやぁ、レポートが無事終わりましてね。いよいよちゃんと夏休みですよ。

なにしようかな、夏休み。


読書

どうせコロナであんまり外出できないし、読書にふけるのもいいかもですね。

今、けっこう読みたい本がたまってしまっているので、夏休みのうちに消化したい。

マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう』
小松左京『日本沈没』
町田健『ソシュールと言語学』
今井むつみ『英語独習法』
ユヴァル・ノア・ハラリ『サピエンス全史』


バイト

話変わりますけどね、バイト始めたんですよ。個人指導塾の講師。

でもね、まだ入りたてだから、担当の生徒とかいないわけで。振替だとか、急に入ってきた生徒さんの授業とか、そういうピンチヒッターしか回ってこないわけですね、ペーペーには。

だからね、いつ授業が入るかわからないから予定が立たないのなんのって。

おまけに、一向に授業入らないからお金も稼げないし。

別のバイト始めようかしら。

近所にドーナツ屋さんがあってね、求人出してるぽいのよ。そこ応募してみようかな。


カメラ

それからね、写真もたくさん撮りたい。

愛機のX-T200買ったはいいものの、学期中はあんまり撮りに行けなかったのね、写真。

だから、夏休みの間にいろんなとこ行っていろんな写真撮って、精進したいと思いますね。

何撮ろうかな。


運動

あとはやっぱり運動しないと。

夏休みの後半、部活で山登る予定なんですけど、とんと運動してないからまじで体力やばくて。

先週、ランニング始めようと思って走りに行ったんですよ。

まぁ、一日ぽっきりでしたね。三日坊主すら、二日すら続かなかった。

いや、あのねぇ、言い訳するわけじゃないんですけど、走るの苦手なんですよ。疲れるし。

だったら山登る方が楽しいし楽だし。

なので、僕はトレーニングは山でやろうということにしました。

…って言ってまだ山行ってないんだけどね。

来週こそ、行きます。レポート終わったし。

塔ノ岳あたり、行きます。たぶん。おそらく。それなりの確率で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?