77

アダプターが合わなくて
予定の映画を観なかった。
きもちは映画にスイッチされてて、
内容は分からないけど
知っている俳優さんだったから
ちがう映画を観はじめた。
なんども寝落ちしてしまい、
もうひとつ気になった『つぐみ』を観る事にした。ぱっつんの前髪だから、
シンデレラエキスプレスのCMの頃だろう
このころは こんなに昭和だったんだ…と、
あたまの中で思っていたこのころとは、
ずいぶん違っていた。
そして、はじめて知る内容で、
深夜12時に、おもいも寄らないところに
きもちが 辿りついてしまった。

当時、原作を読んだとき、そのころのわたしには
この内容を理解したとはおもえない。
さいごまで、俯瞰で見ている気がした。