見出し画像

171うちのねこ

うちのねこは
気を使ってくれてるとおもう
と思いたいのかもしれない

ほかのねこを 知らないから
おおきいこえでは いえないけど

     そーなのきゃ、わかったにゃ

そんなときがある
でも、あさのるーちーんは
ちゃんと いつもどおり やりたいみたいだ

きょうは だるかった
ふとんから モグラごっこに さそっても
いすのうえから、

    コッチのあったかいところで
    ブラシしながら 考えたらいいにゃ

とランランと誘ってくる
意味不明なことばをはなしながら
あるいている 、ダッシュしている
そのかわいいふんいきが とおりすぎるとき、

    あっちからみたら わかりそうにゃよ

そんなふうに言って
お風呂場にいそいそむかっていた
バタバタしててくれてありがとう

なぜでしょう
そんなのが ゆったりできます