見出し画像

今年shu uemuraで10万円以上散財した私がランキング形式でレビューしてみた!~頼んでないとか言わないで~

皆さん、ご無沙汰しております。おいどんです。仕事が忙しくなるとともにブログの更新が滞っておりましたが、無事繁忙期も終わり、ベスコスの時期でもあるので、戻って参りました!(*^^*)

さて、ブログの更新は滞っていたおいどんですが、コスメ欲・コスメ愛は通常通り捗りまくっていましたので笑、色々と買ったり学んだりとしていました。
年の暮れになり、今年はshu uemuraで沢山買ったな~と思い、購入履歴を確認したところ、購入額累計が、無事(?)10万円を突破してましたので、これはレビューせねば!と思い立ち、現在記事を書いているところです。

今年購入したものたち。プレゼント用で購入したもの、使い切って捨てたボトルとかは写ってません。

買ったもの、やったことをすべてレビューしたい気持ちもあるのですが、それをすると情報量が恐ろしいことになるので笑、ランキング形式で10位から発表していきたいと思います。こちらのランキングでは、私が好きなものではなく、私が個人的に皆さんにお勧めしたいものをご紹介しています。また、ランキングには商品だけではなく、サービスも含まれていますので、この点ご了承ください!

それでは、やっていきましょう~!


おすすめのコスメちゃんたち

10位 アイ フォイル -ライラックプリズム

 3960円(税込み)

こちらは、私はアイメイクの際にラメを仕込みたいときに使っています。笑 ラメ職人の朝は早い・・・・

他にも、アイフォイルはサクラアジュールとグロスミンクを持っていますが、アイフォイルに共通することは、独特のツヤ感、ヌレ感が出ることだと思います。グリッターっぽくなりすぎず、だけどツヤ感が出るこのアイシャドウは、中々類似品がないのではないかと思います。

しかしながら、こちらの色は、リキッドアイシャドウではありますが、ラメ以外の発色はあまりないので、リキッドシャドウ単色で、アイメイクを終わらせたい方には、発色が物足りなく感じるかと思います。

逆に、ツヤ感やラメが好きで、自分でアイシャドウを色々と組み合わせて使うことが好きって方には、とてもお勧めなアイシャドウとなっています。
個人的には、後述するアイシャドウのトウキョウナイトスケープと組み合わせて使うことにハマっています。


9位 プレスドアイシャドー -PR トウキョウナイトスケープ

2530円(税込み)

左側のアイシャドウが東京ナイトスケープです。
見た目は使いづらそうだけど、実際につけるととても綺麗です。

shu uemura公式オンラインショップでも人気色と紹介されている通り、すごくきれいな色になります。持ってる方、知っている方も結構いるかもしれないですね。トウキョウナイトスケープとは、東京の夜景という意味で、そのまんま、東京の夜景をイメージして作られたカラーだそうです。

色としては、モーヴっぽい色の中に、青色っぽいラメが入っている、あまり見たことがない使用感のアイシャドウです。shu uemuraの東京の夜景に対する解釈、お洒落すぎん・・・?笑
パッと見た時は、一見さんお断り!って雰囲気の笑、使いづらそうな色に見えるのですが、実際につけてみると、肌なじみがよく、かつ、きらきら感、ツヤ感が出て色っぽい仕上がりになります。
ただ、このアイシャドウもアイフォイルと同様に、単色で使うとツヤ感は出るのですが、発色がはっきり出るわけではないので、単色でアイメイクを終わらせたい!って方にはあまりお勧めができません。

私の、このアイシャドウの使い方をご紹介すると、最近はアイフォイルのライラックプリズムの上に、トウキョウナイトスケープを乗せることにめちゃめちゃハマっていて、この使い方をすると、派手すぎないけれどミステリアスなラメ・ツヤ感になります。

あとは、ちょっとエッジの効いたメイクをしたいときは、トウキョウナイトスケープをハイライトとして使ってたりします。

色んな使い方ができるアイシャドウなので、メイクのバリエーションを増やしたい方にお勧めのアイシャドウです。

8位 クシ ブロー -Pバーガンディ

3960円(税込み)

一言でいうと、垢抜け眉マスカラ。今年一番褒められたコスメかもしれません。クシ ブローは、カラーが6色展開されているんですが、この色が本当にお勧めです。
この眉マスカラのお勧めポイントは、コームの小ささと色の美しさです。
コームは小さいので、小回りが利きやすく、全体的にまんべんなく、また塗り残しがなく眉マスカラをつけることができます。
コームが大きいと、地肌についてしまってそれがストレスに感じてしまうのですが、それがないので、とても使いやすいです。

上手く写真が撮れなかったので、公式オンラインショップの画像を貼り付けさせていただきます。コームはこんな感じ。とっっっっっても塗りやすいです。

色は、バーガンディと記載されてはいるものの、そこまで赤や紫色を感じません。クシ ブロー バーガンディ色の特徴は、中にパールが入っていていることで、つけるとお洒落な仕上がりになります。

眉マスカラは、今までいろんなもの買ってきましたが、これが一番使いやすく、使い続け安いと感じました!
自分用にも、あとはお洒落な友達用にもおすすめな眉マスカラです!

7位 3D スタイリング アトリエ レッスン 3D フェイス

14300円(税込み)


メイクアップレッスンには、教材としてメイク落としとファンデーションがついてきます。詳しくは、別記事に書いてますのでそちらをお読みください!

以前、別の記事でもご紹介したことがありますが、このレッスンでは、1時間あますことなく、ベースメイクをみっちりと勉強できます。

ベースメイクって、めちゃめちゃ大事で、なぜかって言うと、パーツメイクだけじゃなく、化粧全体の仕上がりがいいとメイクの完成度が違ってくるからです。

要するに、メイクは全体感を意識することが大事ってことです笑!!

アイメイクが綺麗にできたのに、ベースがよれてたら、なんだか悲しい気分になっちゃうじゃないですか・・・・( ;∀;)

そういうことの防ぎ方を教えてくれつつ、自分の骨格に合ったチークの塗り方などのベースメイク方法を教えてくれる、とっても役に立つメイクアップレッスンです。

でも、まずは皆様には、シュウ ウエムラのアイメイクアップレッスンに行ってみてほしいです。アイメイクアップレッスンは、ドキドキワクワク、メイクの楽しさを存分に味わえる、そんなレッスンです。

アイメイクアップレッスンについても、後述していますので、是非1位まで読んでみてくださいね。

6位 アンリミテッド mopo ルース パウダー

6380円(税込み)



サラサラの権化ですか?(お前は何言ってんの?)ってレベルでサラサラになるルースパウダーです。
ルースパウダーは色々持っているんですが、個人的には、shu uemuraのパウダーが一番、サラッッッッッサラになります。

あと、特筆すべきは崩れにくさですね。私は皮脂の分泌量が多いので、どうしてもTゾーンが崩れてしまうのは仕方がないんですが、
このパウダーをつけていたら、私はマスク崩れはあんまりしませんでした。
みんなそれぞれ肌質が違うので、もしかしたら、ちょっと崩れちゃう~って方もいるかもしれませんが、このサラサラ感はやみつきになると思います。

サラサラパウダーをお求めの方は、要チェックです!

5位 ムーン クライシス ハイライター -クリスタルダスク

4950円(税込み)

クリスタルな夕闇というロマンチックな意味の、クリスタルダスク。つけると、極小のクリスタルをちりばめたような肌になります。こちらは今年のホリデー限定のアイテムになります。

パッケージがとってもかわいい!

個人的には、今までに見たことのないような質感のハイライターでした。初めてネットで見た時は、これチークカラーじゃなく、ハイライトなんだ?とか、くすみそうだけど大丈夫?って思ってました。タッチアップするまではね。


おもしれーハイライト(もちろん褒め言葉)

タッチアップ直後の感想
「なんだこいつ、おもしれーハイライト」

いや、本当におもしれーハイライトなんですよ。
ぬれたようなツヤ感が出るんだけど、きらきらラメが輝いていて、
チークカラーを邪魔しないんだけど、存在感があるっていう(; ・`д・´)笑

ただ、ラメ感が独特なので、我こそは肌のハリ感を求めしコスメオタク!って感じの方にはあまりお勧めができないかもしれません。
逆に、普通のコスメにはもう飽きた!何か新しい質感を求めたい!って方にはとてもおすすめです。

あ、おもしれーハイライトの元ネタが分からない方は、おもしれー女で検索をかけてくださいね!

4位 ボタニック クレンジング オイル

5500円(税込み)~13750円(税込み)

shu uemuraと言えば、クレンジングオイルですよね。そのクレンジングオイルの中でも、ボタニッククレンジングオイルとアルティム8が特に有名で、実際に私も使ってみましたが、どちらも名品だと思いました。

アルティム8かボタニッククレンジングオイル、どっちがいいかは、もう本当に個人の好みによって変わってくるかと思います。

私個人としては、

  • 香りが良く、優しくメイクを落としてくれるボタニック

  • スッキリと汚れを洗い流してくれて、肌がツルスベになるアルティム

というイメージです。

香りは、柑橘系のいい香りで、かつ優しい洗いあがりなので、私としては、お風呂では気分をリラックスさせたい方、洗いあがりはできるだけしっとりとした質感がいい方、あとは月経前で肌が敏感になっているときなどにお勧めしたいものになります。

3位 ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー -モーヴフラッシュ

4070円(税込み)

モーヴ色に、ブルーっぽいラメが入った、めちゃかわリップスティックです。あまりに可愛すぎて、人生初、同じ色の口紅を2本購入しました。
こいつはやべーですぜ、アニキ・・・

変身アイテム?ってレベルのファンシーさ。かわいい。

こちらも、今年のホリデー限定の製品ですが、とてもきれいな色なので、公式ECでも、発売日に完売していたような記憶があります(間違えていたらすみません)。まだ店舗には在庫がある可能性もあるので、気になった方はお早めに買いに行かれるといいかと思います。

この口紅のいいところは、オフィス・お出かけ両用できるところかと思います。
普通につけると、ツヤっとしたモーヴ色が時々キラリと光る綺麗な色で、オフィスでも使いやすい、浮かない色です。

口紅の中に、ブルーのラメがちょこちょこ入ってるの分かりますか?
1本目の口紅、使いすぎて写真が撮れないので、新品の2本目の写真を撮りました笑!


だけどこのカラー、一工夫したら、常にキラキラ輝く幻想的な口紅へと変化しちゃうんです(´゚д゚`)
モーヴフラッシュを塗った後、ティッシュオフをする工程を2回したあと、もう一度モーヴフラッシュを塗布すると、
なんとまあ!!ラメが際立った素敵カラーになります。

今年の冬に、既にもうヘビロテしまくっていますが、いつかマスクを気にしなくていい日が来たら、思い切り使いまくりたいと思っています。

2位 アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

5500円(税込み)~13750円(税込み)

このオイル、使い始める前までは「なんでshu uemura、このオイルばっかりごり押しするん?」って思ってました。その後、使って思いました。「これはごり押ししたくなるわ」って笑。ごり押ししているっていうか、多分このオイルについて、揺るぎない自信があるんだなって感じました。
自信があるから、できるだけ色んな人に使ってもらいたくて、このオイルを宣伝しているんだな~っていうのが感想です。それぐらい、このオイルを使うと、私は肌がツルスベになりました。

角栓、汚れにさよならバイバイ おれはコイツ(アルティム8)と旅に出る

って感じです!笑 いい加減にしないと怒られそうですね(・´з`・)

他ブランドのオイルを使うと、アイメイクもササっと取れるけど、肌がつっぱったり、逆に肌はつっぱらないけどアイメイクは落ちなかったり、あんまり自分好みのオイルに出会えたことがなかったんですが、
これは、アイメイクも簡単に落ちるけど、肌がつっぱることはなく、なのに不要な角栓や皮脂が落ちてくれるスーパーアイテムだと、個人的に感じました。

オイルクレンジングに、13750円か~・・・って感じられる方は、shu uemura公式の、福袋がおすすめです。
福袋は、時々shu uemura公式オンラインショップで発売されるのですが、オイルクレンジング+約1000円で、オイルクレンジングとアイシャドウ、口紅を購入することができます。
(セット内容により、価格は変動します。)

公式ホームページより。2022年12月6日時点で、既に売り切れています。

他にも、オイルクレンジングと基礎化粧品のセットなども発売されることがあるので、できるだけお得に、shu uemuraのクレンジングやコスメを購入されたい方は、是非こちらをチェックしてみてくださいね。
 

1位 3D スタイリング アトリエ レッスン 3Dアイ&ブロー

9240円(税込み)

圧倒的!!!コレ!!!!!!なんですよね・・・・
メイクに悩める子羊さんたちは是非行ってみてほしいです。子羊さんじゃなくても、お勧めします!笑

詳しくは、以下の記事

東京でできるメイクアップレッスン行きまくってみた~レポだよ!全員集合!!~|おいどん|note

shu uemuraのメイクレッスンと体験型コンテンツやってみた!~先に言うけどステマじゃないよ~|おいどん|note

に記載しています。(ベースメイクのレッスンについても、2つめに記載しているnoteにしっかりとレポしてます!)

簡単にご説明すると、お店でできる、アイメイクレッスンになります。
私はフラグシップストアでしか体験したことがないのですが、
現在はレッスンができる店舗が増えているみたいなので、ご興味がある方はこちらのページをご覧ください。(店舗によって価格が違います。)

店舗限定サービス|シュウ ウエムラ公式オンラインショップ (shuuemura.jp)

自分の骨格や好みに合わせたアイメイクをしっかりと習うことができるのですが、このメイクアップレッスンには、アイブローペンシルとプレスドアイシャドウ、あとはカスタムケースがついてくるので、メイクアップレッスン自体にかかる費用はほぼありません。

自分のメイクに悩みがある方、メイクのバリエーションを増やしたい方、メイクには自信があるけど新しい知識が欲しい方、すべての方にお勧めできるサービスです。


最後に

皆さん、ここまで読んでくださりありがとうございました。
今回も、例にもれず膨大な情報量となってしまいました・・・(´へωへ`*)ユルシテ

今回、私の個人的にお勧めなもののランキングをご紹介しましたが、もし、何か気になる製品があったら、是非店頭まで確かめに行ってみてください。私も、ECでコスメを買うことも多いのですが、写真と実物って、やっぱりちょっと雰囲気が違うんですよね。

コスメって、自分に合った使い方を知っているか知っていないかで、使いやすさや愛着度がかなり違ってきます。また、肌の色によっては、他の人には似合っていたけど、自分の肌にはあまり映えなかった。なんてこともあります。

shu uemuraのいいところって、優れた製品やサービスがあるところだけじゃなくて、スタッフさんもメイクがとんでもなく上手で、素敵な人が多いところです。

今年買った製品のほとんどは、フラグシップストアの小林さんと、銀座三越のチャンさんと相談して購入したものになります。
二人ともとても素敵な方で、楽しくコスメやメイクを紹介してくれました。

店舗まで行けないけどもっと詳細を知りたい!って方は、shu uemuraの公式SNSやshu uemuraのメイクアップアーティストの方の公式インスタグラムを是非見てみていただければと思います。コスメの使い方やメイク方法がめちゃめちゃ詳しく書かれてますよ!(∩´∀`)∩

それでは、また次の記事で。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?