見出し画像

ネコの細道を歩く

3日目② 尾道

さすがは人気の観光地 昼下がりの尾道は人がいっぱいです
駐車場の空きを求めてぐるぐるまわり
けっきょく 広くて回転の早い市役所🅿️に停めて
つぎは 行列のできていない尾道ラーメンを求めてさまよった
もうお腹を満たせればそれでいい
踏み入ったアーケード 一角の穴場のようなお店でかないます
(ラーメンだけは譲らずに)
でも そこから計ったように 歩きたいルートに抜けられた✨

千光寺踏切
美容院もオシャレトロ
天寧寺三重塔
天寧寺坂とロープウェイ

高校の修学旅行で広島におとずれた自由行動のときと
それから40年近くぶりの3年前にも この時期におとずれたのですが
まだ尾道をつかめていない感覚です
ゆっくりはできなくとも 前回みたいな漠然歩きではなく
(これはこれでありですけどね)こんどは目的定めて歩いてみました

前回このへんまではやって来た 気になるものはまだこの先に

猫の細道 イーハトーブ
園山春二さんのアートな一角であり ネコたちの聖域です

にゃんこの出没マップらしき

”梟の館” こちらでお茶したかった けどお休みでした 💧
ほんとにやってますか? な たたずまいにますます惹かれる

梟の館
本物にはいっぴきも会えなかったケド たくさんいたよ

日にちのせいなのか時間帯なのか 前回は人影まばらでありました
曇天の下 とにかく寒さにこごえながら どんをカートに乗せ
坂道を 階段を ただ しとしとぴっちゃんのように歩いてた思い出

それはそれとして 笑 あらたなる印象が足されました
より触れられた ポカポカの思い出

足跡

海辺に戻り車で待ってたどんと歩きます 太陽はまばゆいばかり

わんこ連れOKのお茶場を探していて
前にはなかった新スポットに行ってみることにした ”ONOMICHI U2
尾道には 新名所がほかにもいろいろできているようでした

海運倉庫をリノベーションしてできたおしゃれな複合施設

スルーでいっかと思ってた けど来てみたら気持ちのいいところ
どんのお散歩 こっちのほうが良さそうでした

テイクアウトで外のお席でわんこと食べれるそうでした
風が少し冷たいから 小さいおやつとドリンクを車に戻って食べました  


♨️ 今宵のお風呂 尾道平原温泉ぽっぽの湯
💤 今宵の寝床 宮島SA(下り)

寝場所に着くのはだいたい夜なので全容がわかるのは翌朝
わからないながらも広々とゆとりの空間と 雰囲気の良さが伝わります

敷地の中にぽつんと浮かぶ 閉店直後のスタバ
なんと鳥居✨

明日はこの旅のメイン  いよいよ”宮島”  💚


#尾道 #尾道市役所キレイ #いつもトイレをお借りする #ネコの細道 #イーハトーブ #ONOMICHIU2 #宮島SA #サービスエリアに鳥居がある #車中泊旅 #フレンチブルドッグと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?