見出し画像

夢か幻 そんな景色

トイレ行きたい。。。夜中じんわり思いつつ 朝までもつこと祈りました
5時に限界がおとずれて 思い切ったらすっきり二度寝
起きたら 得意の8時でしたよ 😌💦
今日もお日様が眩しいです

5日目① 王子が岳と須濱神社

そう 晴天はきっと
この先にある絶景を もっともっと素敵に魅せてくれるはず 🌞
きのうの火山を チャラにしてくれるかもしれません

王子が岳。。。 岳なのに峠道でもなんでもないのですね
いちばん奥の駐車場まで舗装路で 上下車線までちゃんとある

おむすび島 左下のニコニコ岩に後から気がつきました
さらに後から人影も発見 探してみてください

歩き出して10分くらいだったかな
旅のプランを考えているときに見つけた ここはまさしくその場所✨

この旅イチのお気にな1枚となりました

どこにいるの?なていですが ちゃんと岩づたいにゆけるんですね
(危なくないとは言えません 戻るときのが倍こわい なめた靴でゆくもんじゃない)

岩の上からの眺めは壮大で 得がたいものであります
(四国連山に島々 眼下に瀬戸内海 そしてこの山の奇岩)
180°の景色動画はどう貼り付けたらいいのだろう 届けたくなる

ぼんやりと浮かぶあれは 讃岐富士(調べてみたら飯野山)と
通りがかりの人が言っていたので知れました

霞んだ眺めも幻想的 貴重なひとつの表情です
選手交代したらパーッと日が差して素敵な雲が現れた
 
王子が岳は標高234m
岩場が多くボルダリングのポイントがたくさんあるそうです

つい別角度のビューを探し求めて分け入りたいのである

海に浮かぶのはたぶんクジラ島
3つ並んだいちばん下のがネズミ岩 右上のおだんご岩を狙ってる
冒頭にもあります おむすび島 ふたたび

うわさの ”ニコニコ岩” まで歩いてきました
笑ってるおじさんの横顔に見えますか?

ほかにも ひよこ岩 灯台岩 役立たずの大岩 などなど
呼び名のついた岩があるそうで その遊びゴコロがすてき楽しい

折り返し もと来た道を戻ります
映る木々の影と光のコントラストや 猫たちに和ませてもらいながら

お世話されてる方がゴハンあげに来ていたし あちこちお皿がありました
そして みんな名前で呼ばれてました
わがやが暮らす もっと小さいお山と似ています

車に戻って待ってたどんと歩きます
この日は春のように温かい

ねこちゃん いえいえ 😆💦

カップルの車の周りが気になってます
クラクション鳴らされても へっちゃらなのだった

野生ですが堂々と落ち着いた振る舞いで ざわめいてるのは人ばかり
「あれは小さいから大丈夫」
なにやら慣れた風情の方が仰ってましたけど そんなに小さくないですよ?
思たら 大御所あらわれた😮 なるほど あれは小さい子

あわててピントが合ってない 笑

大きいことが伝わりにくいですが 大きいです
彼らは人を見てもなんともないのですね
おたがいの邪魔をせず 王子が岳のように共にいられる関係は理想だな
(わがや地域はちょっと違うのでね。。。)

それから 絶景は大変な道のりの先ばかりじゃない
こんなところもあるんだね
山のどこかに おしゃれな絶景カフェもあるようです


ランチはパスタとたっぷり野菜が食べたくて

湘南から来たんですか~!? て ご主人に驚かれた

お腹もココロもほっこり美味しく満たされて

さらに東に1時間半 須濱神社(姫路市)

景色が淋しく見えたので あえて人物付の1枚を

池に浮かんでいるなんて ときめきのアプローチでありますが

思い描いた印象とはちょっと違いました
おそらく曇り空のせいだと思うのです それから季節もね

静かで美しい場所 太陽と青空の下で見たかったな

それと あとは家に帰るだけとゆう明日の予定に またなにかが起きました


#王子が岳 #絶景 #人慣れしたイノシシがいる #イタリアンたべるな #須濱神社 #車中泊旅 #フレンチブルドッグと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?