見出し画像

プロジェクト・ナゴリタン

とある敏腕経営者さんに「商品開発」の
相談にのってもらう機会がありましてね。

私が描いていたゴールに向かうには、

「いくつか事前に跳ぶべきハードルがありそうだね…」

という具体的なお話を伺ったのです。

「現実問題」というのは基本ネガティブだったりして。

まあ、夢や理想がアクセルだとしたら、
現実問題はブレーキになるわけですから。

ため息のひとつや二つ…

出ちゃうことだってあるわけです、はい。

「夢だけじゃ食えない」

っていうのは、

「ブレーキが効かない車は危ない」

っていうのと同じような意味で、
親心みたいなもんでしょうしね。


全面的に正しいのです。

でも、別に私はここで


アクセルが大事か、
ブレーキが大事か、
その両方が大事か…


という話をしたいわけではないのです。


これいわゆる「手段」の話だから。

肝心なのは、車に乗っていきたい場所が
あるかどうか、行けのるかどうなのかでしょ?


これいわゆる「目的」の話ね。

「沖縄そばゲティ・ナゴリタン」



のレトルトパスタソースを開発して、
「ナゴリタン」の普及ツールにして、
名護のPRに一役買いつつ、
ちょろっと儲けたいな…

という「目的」へ向かって、
1歩でも2歩でも近づくこと。


それが大事なわけです。
(ブレーキもアクセルも手段に過ぎません)

私は相変わらず遠回りしがちだったり、
道を間違えて綱渡りだったり、
無駄な努力をしがちだったり、
結局スローペースだったりするのだけど。

「なんかしら続けてる」

ってところは、結構、私の偉い所だと
思うんだよな~(自画自賛)

とにかく!

「ナゴリタン・プロジェクト」

経過をお楽しみに(笑)


今日も読んでくれてありがとう。

普通の一日をややおもしろくして
過ごしましょう!

すると、3カ月後のあなたは…
だいぶおもしろく変わってるかもよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種スペシャル企画や、
沖縄産コーヒー豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?