見出し画像

誤解や批判はあなたを拡大させる!

先日友達と雑談していて。

その中で

「妙に他人の目を気にしているなー」

と思われる人がいてね。

私は、

「誰からも嫌われないのは何もしてない証拠」
「人に嫌われ出してからがおもしろいよ」
「嫌われるとこからスタートでしょ?」

みたいな余計なお世話を言ったりしてた
のですが(笑)

例えば、

「俺はAだ!」と発信すると、
「俺はBだ!」という人から敵視され…


「俺はAでもBでもない!」と発信すると、
AからもBからも良く思われないわけで…


要するに自己表現すると、何をしたって
批判は伴うわけです(笑)

だから嫌われないためには、

「何も発信しない」

のが得策になるわけですやね。


確かに、

「自己表現しない方が楽ちん」

ではあります。

でも私のバイブル「ない仕事の作り方」の中で
みうらじゅんさんが語るには、

「自然体は楽だけど仕事にならない」

のだそうです(笑)

不自然体をつらぬいているとやがて、

「自分らしくて新しい、今までに【ない仕事】」

が生まれます。

でも一方で誤解(批判)も生まれます。

でもその誤解こそが起爆剤なのです。

あなたの影響力を拡大させてくれます。


「ブームとは誤解である」


というみうらさんの言葉に集約されてる
気がするなー。

理解されちゃうと収束して、

誤解されることで拡散していく。

なんか小難しい話になっちゃったけど、

「自己表現したいなら、人目は気にするな」

というふっつ~~~~~の話かもね、
要するに(苦笑)

ま、大事なことだから復習しとこう(笑)

批判や誤解は、あなたの影響力の
証明ですからね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

着々とお申込みいただいております!

コーヒーの木の記念樹(オーナー制度)について


「沖縄産の豆を自分の店でも提供したい」
「コーヒーの木を結婚の記念樹にしたい」
「友達と共同でオーナーになりたい」
「コーヒー農園を運営する足がかりにしたい」方

など…


詳しくはこちら


ご不明な点はどんな小さなことでも
お気軽にお問合せくださいませ。
donabecoffee@gmail.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?